W.jpg

 

2010年11月03日

欠品中の商品

f16ec7b777.jpg

〔在庫切れ〕
注染てぬぐい「和家具」【品番T-005】
※再入荷時期は未定です。決定次第お知らせ致します。
posted by 星燈社 at 17:12| 星燈社だより

ハロウィン


昨日、アメリカに住んでいる兄と電話しました。

自分の人生にハロウィーンは縁遠いと思っていますが、アメリカ在住の彼は、毎年仮装をして街を練り歩いているそうです。


「今年は時間がなくて数時間で仮装の衣装を作ったんだけどさあ」
と言うので、ああそうなんだ、と思い期待せずに送られてきた写真を見ると






kaonashi1.jpg
え!部屋の中にカオナシがいる!!
※カオナシはご存知「千と千尋の神隠し」の登場キャラクター。


「ちょっと待ってこれものすごく手が込んでるんじゃないの」

「いやいやいや!ほんと数時間で作ったから全然そんな大したことはないんだけど…まあでも敢えてひとこと言わせてもらうとしたら、実はカオナシの仮面を被ったときに丁度俺の口がカオナシの仮面の口の部分にくるように設計したから楽に息もできる上に両手も自由に使えるからカオナシの仮装しながら麦酒を飲める仕様になってるんだよね。というより正直なところ、これは俺の最高傑作と言っても過言じゃないよね」

「……」

「そしてカオナシのポケットにはちゃんとスーパーで見つけた金色のチョコを入れてあって」

「原作でもカオナシは砂金持ってるもんね」

「さらには『オレハ客ダゾー』とかセリフの真似も完璧」

「でも日本語でセリフ真似してもアメリカ人わかんないでしょ」

「まあそれはそうなんだけど」

「ていうかカオナシにポケットついてるんだ」

しかし、アメリカ人にとってハロウィンはかなり大きなお祭り。
だからアメリカ人は仮装にもかなり力を入れるって言いますし、うちの兄の仮装なんて全然目立たないんだろうなー。



と思いきや


kaonashi2.jpg
明らかに一人だけ仮装のテンションが違います。



ちなみに、役目を終えたカオナシはリビングの一角に置いてあるそうですが

kaonashi3.jpg

リビングにカオナシがたたずむ異空間に、ネコのキーマくんも戸惑っているそうです。

posted by 星燈社 at 11:00| 日記