W.jpg

 

2010年11月16日

神楽坂の展示会B


【神楽坂の展示会@はこちら】
【神楽坂の展示会Aはこちら】


DSC_0740.jpg
展示の様子を見に、『ここん神楽坂』へ行ってきました。

DSC_0731.jpg
星燈社のぽち袋では「雪夜」が一番人気だそうです。
手紙用品では「ふくら雀」が一番人気。
てぬぐいは「和裁ことはじめ」が売れ行きのようです。

それから
DSC_0730.jpg
茶筒「花こぎん」「ぼたん」も早速ご売約済みでした。
お買い上げ下さったお客様、どうもありがとうございます。

茶筒は、日本人の生活に身近なようでいて、しかし僕の知る限りでは「雑貨」というくくりでお店に並ぶことはほとんどなかったと思います。

前例がないということはつまり大げさに言えば「市場の開拓をする」という、ものすごーく楽しい面がある一方で、
同時に「本当に求められているのかわからない」という悩みや「価格の相場がない」などという悩みを抱えることにもなります。

だからこそ、前例のない「雑貨としての茶筒」をこうしてしっかり買ってくださる方がいるということは、本当に心強いことなのです。

重ねまして、お買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました。

※売り切れておりました商品につきましても追加納品いたしましたので、引き続き店頭でお買い求め頂けます。


DSC_0735.jpg
ここん神楽坂での展示は今月の28日まで。
会期中、さりげなく陳列の品が入れ替わる予定です。


DSC_0738.jpg
どうぞご都合のつく方は、赤飯堂の紙雑貨と合わせましてぜひぜひご笑覧くださいませ。



m_kag_map.gif
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ここん、神楽坂」
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂3-2 林ビル2階

電話:03-5228-2602
時間:平日   12時 から7時頃まで
   土日祝  12時 から6時頃まで
休業日:不定休 (年末年始以外はほとんどやってます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


posted by 星燈社 at 22:00| 日記

茶筒「雪夜」150g茶葉用・再入荷

sts-top.jpg


DSC_0923.jpg
欠品しておりました『雪夜』150g茶葉用が、静岡の工場より届きました。



DSC_0776.jpg

尚、今回ロットより茶筒には底面に「SEITOUSHA」のロゴマークが入ります。
その分原価は上がりましたが、お値段は据え置き1,050円(税込)。

このように、一見同じモノを売り続けているように見せかけて、実は徐々により良い製品になるように努力していけたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

※店頭に並んでいる同商品は、ロットの関係でロゴマークのないものもございます。どうぞあらかじめご了承下さいませ。

posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより