W.jpg

 

2011年01月09日

のし紙の使い方


noshi-top.jpg
オンラインショップにはまだアップしておりませんが、星燈社では昨年末から『のし紙』を製作・販売しております。



haisakura.jpg

『のし紙』というと、なんだか古くさいイメージがあり、日用品としてはまだまだ定着しておりません。

でもそれは「のし紙が古くさい」のではなく、「古くさいのし紙しかなかった」だけで、かわいらしい柄を入れれば個性的なラッピング用品になると当社では考えております。

ns.jpg
たとえばこんな風に、カジュアルな日常の贈答の一場面でもお使い頂けるのです。

ちなみに「のし紙」の使い方をわかりやすく説明するため、上のイラスト入りの説明書きを同封しております。

そうしましたら、その説明書きのイラストに関して
「わかりやすくて便利」「赤ちゃんの人相が悪い」「人相が悪くて赤ちゃんの将来が心配」「赤ちゃんの名前が知りたい」などというありがたいご意見を頂きました。
ご心配頂きありがとうございます。でもきっとこの子だって笑えばすごくかわいいんだと思います。あと、この子の名前は「いも太郎」です。


まあそんなどうでもいい話はさておき
DSC_0706.jpg
くるっと巻いてテープで留めるだけなので、ちょっとした贈り物をたくさんの方へ渡すときには普通のラッピングよりも簡単で便利ですよ。
しかも今はかわいいマスキングテープが沢山あるので、アイディア次第では色々と新しい楽しみ方がありそうです。

というわけで、『のし紙』は、すぐに爆発的に売れるようなものではありませんが、当社ではこの先何年もかけてじっくりと作り続け・売り続けていこうと考えております。

posted by 星燈社 at 22:00| 新製品のお知らせ