W.jpg

 

2011年03月19日

北海道札幌市『tabasa』さん

DSC_0008.jpg
先日、北海道・札幌のお取引店『tabasa』さんへ伺いました。

DSC_0046.jpg
こちらが札幌駅です。さすが道庁所在地だけあって立派な駅です。
ちなみに、この時期でも札幌はまだまだ雪模様でした。
東京の季節感でいうと3月は春ですが、北海道はまだまだ冬。
なんたって桜が咲くのが5月ですからね。


DSC_0014.jpg
tabasaさんは、札幌駅直結のショッピングモール「PASEO」の中にあります。

PASEOの中をしばし歩いていくと
DSC_0008.jpg
tabasaさんが見えてきます。

DSC_0003.JPG
外観はこんな感じ。何の気なしに歩いていて、つい立ち寄りたくなる店構えですね。

DSC_0007.jpg
店頭のディスプレイもこまめに変えられているそうです。
tabasaさんが札幌の一番店と呼ばれるのも、そういった努力の成果なのだなーと思います。

DSC_0012.jpg
僕が伺っている間にも、店内にはたくさんのお客様がいらっしゃいました。

DSC_0009.jpg
こちらは店内右手の様子です。
シンプルで使いやすく・生活に取り入れやすい日用品がズラリ揃っています。

DSC_0011.jpg

その中に、星燈社の茶筒も「雪夜」「ぼたん」「花こぎん」「宵待草」「ゆきだま」の5柄を置いて頂いております。どうもありがとうございます!
tabasaさんでは、ディスプレイのおかげでしょう、当社の茶筒を1度に2柄お求めになるお客様もいらっしゃるそうです。


DSC_0006.JPG

店内左手には、「水縞」「月光荘画材店」などの紙製品が並んでおりまして、その中に当社の紙製品・がまぐち等もズラリ置いて頂いております。
…が、なんと他の写真を撮るのに夢中で写真を撮り忘れました。


ちなみに、tabasaさんとのお取引がはじまったのは今年の1月半ばですが、その半月前、tabasaさんへ足を運ぶ、という初夢を見ておりました。なんとも幸先のいい出だしです。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

そしてこの後、北海道の卸問屋さんと打ち合わせをし、それからtabasaさんの姉妹店『TAMI』さんへご挨拶へ伺いました。

DSC_0002.JPG
------------------------------------------

雑貨と文房具 tabasa

〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西2丁目
札幌駅パセオ1階 Hearty Land

TEL/ 011-213-5572

営業時間/ 10:00〜21:00


------------------------------------------


posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店