W.jpg

 

2011年03月27日

くだらない話


僕の友人の池田くんから先日電話がありました。


「はいもしもし」


「ちょっと聞いて!我が家の一大事が起こったさ!」


「えっどしたの!!」


「実はうちの玄関から盗まれたんだよね…!」



一家の一大事というからには何か相当大変なものが盗まれたのでは。
たとえば玄関に車の鍵を置いてあったとか。

「いったい何を盗られたの?」


「黄色い顔のドラえもん!!」


「……」


DSC_0350.jpg

黄色い顔のドラえもんというのは



池田家の玄関フードにあるステンシルで



DSC_0351.jpg


僕ら友人の間では、池田家のシンボルマークとして長いこと親しまれてきました。
ちなみに右上で飛行しているのはUFOじゃなくてどら焼きです。


「なんでドラえもんの顔が黄色いんだ」
「酒の飲みすぎじゃないか」
「いやみかんの食べすぎに違いない」などという噂も飛び交いましたが、
まあ実際は白いインクがなくなったので黄色で代用したんだそうです。


そんな

DSC_0351.jpg
夏の暑い日も

DSC_0158.jpg
はたまた冬の寒い日も


池田家を見守っていたドラえもんでしたが、この度盗まれたんだそうです。


「いやーそれは一大事だね」

「でも長いこと貼ってたから、まだドラえもんのシルエットは残ってるよ」

「……」


しかし、黄色い顔のドラえもんを盗んで一体何に使うつもりなんでしょうね。
いやそもそもなんで玄関先にドラえもん貼ってたんでしょうね。
いよいよ謎は深まります。

ちなみに池田君は先日エジプトで財布を落としました。


posted by 星燈社 at 23:00| 日記

茶筒「野あそび」


c1-20.jpg
星燈社の茶筒、新柄が5種類同時に発売になります。
春らしい、あたたかな色です。


noasobi.jpg
こちらは春に出る新作「野あそび」という絵柄。
淡い色の小花咲く野原を、シンプルな配色で表現したものです。
DSC_0253.jpg
茶筒「野あそび」150g茶葉用
【希望小売価格】1,050円(本体1,000円)
【品番】C-013

DSC_0285.jpg
茶筒「野あそび」200g茶葉用
【希望小売価格】1,260円(本体1,200円)
【品番】C-014

ちなみに「野あそび」の色は「二番煎じのお茶をちょっと濃く淹れすぎたとき」の色を意識しています。
ですので、個人的には緑茶葉を入れるとしっくりくるかなと思います。


DSC_0301.jpg
茶筒にはどれも内蓋がついていますので、茶葉をしっかり密封できます。
もちろん紅茶葉や珈琲豆の密封にもお使い頂けますよ。

teimein.jpg
底面には「MADE IN JAPAN」のロゴも入ります。


それはそうと
top3.jpg
トクマルシューゴ主催の音楽フェス「Tonofon Festival 2011」のチケットがとうとう発売になりましたね。

こちらのフェス、出演アーティストは
「トクマルシューゴ」
「パスカルズ」
「SAKEROCK」
「山本精一&PHEW」
「王舟」という精鋭ぞろい。
しかもなんと、気になるチケットは驚きの3,800円!

自粛ムードでいろんなイベントが延期になっていますが、Tonofonに参加して少しでも日本の経済を上向きにしたいと思います(主に麦酒代で)。開催日は6月12日(日)です。

posted by 星燈社 at 22:00| 製品ができるまで