W.jpg

 

2011年03月29日

茶筒「あん菓子」


c1-20.jpg
星燈社の茶筒、新柄が5種類同時に発売になります。
春らしい、あたたかな色です。


本日紹介するのは茶筒「あん菓子」。
四季折々のモチーフで、おいしいだけでなく目も楽しませてくれる日本のお菓子・上生菓子がモチーフの茶筒です。

DSC_0257.jpg
茶筒「あん菓子」150g茶葉用
【希望小売価格】1,050円(本体1,000円)
【品番】C-019

DSC_0273.jpg
茶筒「あん菓子」200g茶葉用
【希望小売価格】1,260円(本体1,200円)
【品番】C-020


ちなみに色は「小豆色」です。
微妙な色合いを出すために、色校正を何回もしてたりします。

つい昨日、製品としての茶筒が全種類仕上がって入庫してきました。
はやくカタログを作って世に出し、そして皆様にかわいがっていただけましたら、何より嬉しく思います。



DSC_0401.jpg
底面には「MADE IN JAPAN」のロゴも入ります。
(上の写真は「こでまり」の茶筒です。)



-------------------------------------------

昨日、『くだらない話A』を書いたところ、盛岡のお取引店・小袖さんから「大笑いしました」とメールを頂きました。笑っていただけて何よりです!

僕が思うに、買いだめが起こったり不安が広がっているのには、心の余裕が足りないことがひとつの要因としてあると感じます。

もちろん先のことを考えて手を打つことも大切ですが、たまには「何も考えずに笑う」こともすごく大事だと思うのです。

というわけで、『くだらない話B』を楽しみにお待ち下さい。

posted by 星燈社 at 22:00| 日記