W.jpg

 

2011年06月21日

京都・大阪・滋賀D



DSC_0160.jpg

昨日に引き続き、滋賀県大津市『NORTHWEST SELECT』さんのご紹介です。

DSC_0117.jpg

昨日は店内手前の北欧食器と奥のカバンの棚をご紹介しましたが

DSC_0139.jpg

こちらは店内右の、キッチンまわりの品が並ぶコーナーです。
日本の荒物からポット、かご等、日常生活が楽しくなりそうな品々がズラリ並べられていました。

DSC_0125.jpg

よく見ると星燈社の茶筒も。どうもありがとうございます!

僕の独断ですが、当社の茶筒の中でも『雪夜』を注文いただくと「さすがだなー」と感じます。

というのも、決して派手ではないけれど長く飽きのこない日用品として『雪夜』が最適だと思うからです。

DSC_0134.jpg

さてさて、一方こちらは紙モノコーナーです。
当社のざらざら紙のレターセットシリーズも置いて下さっております。

その他にも素敵な外国のマルシェ袋や、シール、マスキングテープなどが並んでいました。紙モノ好きにはたまらないセレクトでしたよ!


DSC_0130.jpg

そしてこの赤いフォルムは…

DSC_0131.jpg

星燈社の『こけしぽち袋』です。
こんなお洒落な店内に並んでていいんですかね…心なしかこけし達も恐縮しているような気もします…

それでもなんと「こけしぽち袋」はズラリ10種類が並んでおりますので、お店へ足を運んだ際にはぜひぜひお好きなこけしを探してみて下さいね。


そして『NORTHWEST SELECT』さんといえば、忘れちゃいけないのがこちらの

DSC_0143.jpg

看板犬のベルさんです。なんてかわいさ…!!


DSC_0150.jpg

ちなみに下を向くとちょっとギズモに似てるような気がします。そんなところもすごくかわいいんですよー。

そんなわけで明日はベルさんの写真ギャラリーです。

お店紹介からだんだん趣旨が変わってきたような気もしますが、是が非でも紹介しますのでどうぞお楽しみに!


ちなみに下を向くとちょっとギズモに似てるような気が
posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店