W.jpg

2011年09月30日

青森県立美術館


AOMORI.jpg

青森県立美術館ミュージアムショップにて、星燈社の製品のお取り扱いがはじまります。

同美術館はとても洗練された空間で、僕も大好きなところです。
ちなみに美術館スタッフの方のユニフォームはminä perhonenですごく素敵。

星燈社の製品は見なくてもいいので、皆様ぜひ一度訪れてみてくださいませ。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店

2011年09月29日

「商売」

mk1.jpg


最近、かなり遅ればせながら松下幸之助の本を読んでいます。

その中で「商売」に対する同氏の考え方が書いてありまして、要約すると

「商売というと汚いもののように聞こえるけれど、社会や人の役に立つためのモノを作り、その事業を広げ・続けていくための適切な利潤を得ることは正しい」

というようなことでした。

で、これを読んで僕は「あーなるほどなー」と膝を打ちました。

商売人家系に育っていないこともあってか、僕は星燈社でやっていることを「商売」と言い切るのは今まで少しためらいがありました。

でも、社会や人の役に立とうという意思を持ってモノ作りをしている限り、「商売」という言葉を使うのをためらう必要はないんだなーと思い直しました。


(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 日記

2011年09月28日

影薄め


頼もしいスタッフが新しく2人入りまして、二期終了を目前に星燈社がちょっと賑やかになりました。
皆様と接する機会も少しずつ増えてくると思いますので、これからどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに、僕は大体いつも事務所にいますが

「よーしそろそろ少し貫禄を出していこうかな!」

と思いながら意気揚々とショールームに入っていったところ、高島さん

「うわ!びっくりしたー山本さん入ってきたの全然気づきませんでした」

そして

「もしかして山本さん、けっこう影うすめですか?」

と言われてしまいました。
そう言われてみれば確かに、デパートに入るときなんかにも自動ドアが開かないことが結構あります。

そんなわけで、影を濃くする方法を知っている方は僕にお教えくださいませ。
まずはヒゲでも生やしてみようかなと思います(生えないけど)。



(山本)
posted by 星燈社 at 12:00| 日記

2011年09月27日

田上くん


DSC_1079.jpg

大学時代の友人の田上くんが事務所に遊びに来てくれました。
休暇中にわざわざどうもありがとうございます。

DSC_1078.jpg

同じく大学の写真部時代の友人の梅木さんも来てくれました。
上の写真は梅木さんと電話する田上くん。


僕は以前から友達が少ないことを自認しておりましたが、最近は、実は案外友達が多いんじゃないかなと陰でほくそ笑んでいます。どうもありがとうございます。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 直営店のこと

2011年09月26日

はじめまして

先日ご紹介に与りました、島です。
ご縁があって、この度星燈社で働かせていただくこととなりました。
どうぞよろしくお願い致します。

久々に書いた履歴書には、10年間の雑貨店勤務以外特に光る内容はなかったものの、
あえて特技として「棚卸しと梱包」とだけ書かせていただきました。
そこを買っていただけたのでしょうか、非常にありがたい話です。
心をこめて梱包させていただきます。

勤務中はショールームにおります。大通りに面してはいないものの、
「いつもの通り道」としてショールームの前を通りがかる方々が
ちらほら立ち寄ってくださるので、
今後顔見知りの方が増えていくことを想像すると、
ひとりショールームにいるときもワクワクしっぱなしです。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

110926_00.jpg
↑見上げこけし

たまにふと目をやるとこの目で見つめられてます。
思わず頭をなでてあげたくなりますね。
こけしの魅力は奥深いです。
見れば見るほど妹に似ているので
久々に会いたくなりました。


(島)
posted by 星燈社 at 21:21| 直営店のこと

2011年09月25日

秋の味


DSC_1068.jpg

北海道の実家から自家製イクラを送ってもらったので、昨夜サケ親子丼を作りました。
まあ作ったといっても鮭を炙っただけですけどね…!

こういうものを食べると、ホント日本人でよかったなーーとしみじみ思います。

DSC_1076.jpg

あとサントリーの「秋楽」も結構おいしいですね。出始めの頃に比べると、発泡酒も格段に美味しくなりました。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 暮らしまわり

2011年09月24日

手ぬぐいの使い方


六本木まで行く用事があったので、帰り道に月島「こっさ。」さんへ寄りました。

DSC_1059.jpg

店頭には秋のてぬぐいがズラリ並んでいました。
栗、どんぐり、新米など。気温も下がってきましたし東京もそろそろ秋ですね。


DSC_1058.jpg

ちなみに先日、イオンカード会報誌「mom」の方が「手ぬぐいの使い方の記事に」ということで同店へ取材にきたとのこと。


DSC_1054.jpg

36cm×90cmのてぬぐいをうまく使えば、ティッシュケースやペットボトルホルダーになりますよー、という記事でした。とてもいい特集でした。


ちなみによく見ると

DSC_1057.jpg

左ページのてぬぐいは、当社の「抹茶白玉」柄です。載せて下さってどうもありがとうございました。


(山本)


posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店

2011年09月23日

日常

DSC_1012.jpg


9月26日(月)、9月27日(火)は、『星燈社本店』営業しております。
営業時間は11:00〜16:00です。どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。


それはそうと、星野源の新曲「日常」のPVが発表されましたねー。




相変わらず良いですねえ…9月28日発売のアルバム「エピソード」も予約しなくちゃ。
しかし源くんは麦茶似合いますね(上記PVの4分20秒頃)。

29日からはお店のBGMに「エピソード」を流そうと思います。


(山本)

posted by 星燈社 at 22:00| 日記

2011年09月22日

普通の日用品こそ

HUBUTSU-POCHI.jpg

先日お知らせした「郷土玩具ぽち袋」の他にも、年末に向けて【日本の風物シリーズ】のぽち袋が発売になります。

「こけしぽち袋」や「郷土玩具ぽち袋」よりも、いっそう世代を問わず親しみやすい絵柄が揃っていますよ。


たとえば

DSC_0815.jpg

「月見つるかめ」

鶴の上に亀が乗っているのが愛嬌です。

DSC_0818.jpg

「親子だるま」

だるまの父さんが子供を見守っています。まあ子供が何かやらかしたところで手も足もでないんでしょうけれど(だるまだけに)。

DSC_0822.jpg

「獅子舞」

実はこの獅子舞、今年の星燈社の年賀状に描いた獅子舞が「怖くなくて可愛い」「この獅子舞になら是非噛まれたい」と好評だったのでぽち袋に抜擢されたのです。


中でも僕のお気に入りは

DSC_0821.jpg

「雪見すずめ」

僕が純粋にお客さんの立場だったら、この絵柄を選ぶだろうなーと思います。


文具好きをターゲットにした斬新な文具もいいですが、都会の若い人にも田舎のおばあちゃんにも受け入れてもらえる、こうした「普通でかわいい」日本の日用品を作っていくことこそが大事なのだと僕は考えています。かわいくて使いたくなるぽち袋って案外ないんですよね。



ちなみに、星燈社のぽち袋は裏側もちょっと工夫が凝らしてありまして


DSC_0816.jpg

「月見つるかめ」の裏側は鶴亀のシルエットですが

DSC_0817.jpg

よく見ると鶴がちょっと歩いています。


DSC_0824.jpg

一方、「獅子舞」のぽち袋は、裏側に後ろ姿が描かれています。
獅子舞の後ろ姿はけっこう間抜けで好きです。


DSC_0819.jpg

「親子だるま」にも後ろ姿が描かれています。

先日、鹿児島「What」店長・宮路さんが弊社に来てくださった際に、こちらのぽち袋をお見せしたところ、「ウラの方がだるまが寄り添ってる!」となんだか喜んでくださり、その場でご発注頂きました。
さすが見るところが違いますねー。どうもありがとうございます。



(山本)

posted by 星燈社 at 09:00| 新製品のお知らせ

2011年09月21日

あたらしく



余程よく見ないと気づかないような場所で、さりげなくスタッフ募集をしていました。


STAFF1.jpg


オンラインショップ
の「お知らせ」欄をしばらくスクロールすると出てくる



STAFF2.jpg

こちらのカテゴリです。


そうしたところ、なんとものの見事に誰も気づいてくれませんでした…

でもそのお陰で色々とご縁が繋がり、昨日から新規スタッフとして高島さんが入りました。
詳しくは後日ご紹介しますが、10年ほど小売店にいた経験から、当社のように小売店と直取引をメインにするメーカーが一番知りたい「メーカーに対して小売店が何を求めているか」を経験からよく知っているのです。

ですから、今の星燈社にとってベストなスタッフが入ってくれて、とてもありがたいことだなーと感じています。そんなわけでこれからどうぞよろしくお願い致します。


蛇足ですが「冷蔵庫の一番上の段はスタッフの方で好きに使ってくださいねー」と冷蔵庫を開けて見せたところ「事務所の冷蔵庫にネギが入ってるんですね!」と驚かれました。
そう、何を隠そう(隠してないけど)僕は無類の長ネギ好きなのです。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| お知らせ

2011年09月20日

お祭り


友人の二階堂さん親子がショールームに来てくれました。
おみやげまで沢山くださってありがとうございました。

DSC_0954.jpg

なんと丁度良くジージョちゃんにも会えました。こうして客観的に見ると、やっぱり大きいですねジージョちゃん…
そして二階堂さん(水玉のワンピース)が明らかにジージョちゃんの大きさに萎縮しているのがわかりますね。戦ったら絶対ジージョちゃんが勝ちそう。

DSC_0962.jpg

それはそうと、二階堂さんは僕と石島の大学時代の同級生。たしか1年生のときの統計の授業が一緒でした。
統計を教えてくれた岩坪先生、お元気でしょうか。岩坪先生のおかげで統計の基本がその後しばらく理解できませんでした。なんだったんだろうあの授業…


DSC_0973.jpg

ショールームを見て頂いたあとは、近くの商店街で開催されていた盆踊りに足を運んで

DSC_0937.jpg

たこ焼きをつまみに麦酒を飲みました。とても楽しい時間をどうもありがとうございました。


(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 直営店のこと

2011年09月19日

抹茶白玉

DSC_1012.jpg

今日からひっそりと,ショールームでも製品の販売を始めました。
三連休最終日で,街の雰囲気もどこかのんびりしていました。

それはそうと,休憩中にこれを食べにいきました。

DSC_1009.jpg

北斎茶房さんの宇治金時!

それはもう,おいしかったです。
結構サイズが大きいのですが,ぺろりでした。
抹茶の程良い苦みがおいしくて…
抹茶と白玉の色のコントラストも素敵だな〜

と思っていたら,星燈社にもこんな絵柄がありました。

DSC_1016.jpg

抹茶白玉。もはやこれもおいしそうです。
これを首に巻いて,また宇治金時を食べに行こうと思います。


(石島)
posted by 星燈社 at 21:00| 日記

めいちゃんとりくくん


DSC_0908.jpg

先日「近くで用事があったから」と、当社ショールームに僕の叔母と従姉妹が来てくれました。

DSC_0910.jpg

それから従姉妹の長女・めいちゃんも来てくれました。
見るたびに大きくなります。
ちなみに最近弟のりく君も生まれて、めいちゃんもお姉さんです。

DSC_0901.jpg

アイスを食べるめいちゃん。

DSC_0902.jpg

2歳にしてこんなあざといポーズを覚えるとは…!
このあざとさはなんとも末恐ろしいですねー。



でも本当に末恐ろしいのは

DSC_0921.jpg

0歳にしてこんなに味のある表情を醸し出している弟のりく君じゃないでしょうか。


DSC_0921 - コピー.jpg

この表情です。
見れば見るほどなんとも言えない味わいが…!

DSC_0920.jpg

成長していく姿を見るのがつくづく楽しみです。


DSC_0926.jpg

そんなわけで炎天下の中わざわざ来てくれてどうもありがとうございました。



(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 直営店のこと

2011年09月18日

新宿


DSC_0885.jpg

先日、用事があって新宿まで行ってきました。
上京してすぐの頃は、あまりの人の多さに「今日花火大会でもあるのかなー」と思っていましたが(地方はだいたい花火大会のときぐらいしか人出がありません)さすがに慣れました。渋谷はまだ慣れませんが。


DSC_0888.jpg

ちなみに、紀伊國屋書店新宿本店・1階文具売場にて星燈社の紙製品を取り扱って頂いております。どうもありがとうございます。

もし新宿で急にレターセットやぽち袋がご入用になった際(滅多になさそうですが)には、ぜひ足をお運び下さいませ。


(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 日本各地のお取扱店

2011年09月17日

ジージョちゃんB

【ジージョちゃん@はこちら】
【ジージョちゃんAはこちら】

DSC_0873.jpg

ようやく重い腰を上げて立ち上がったジージョちゃん。
ジージョちゃんは秋田犬らしく体がとても大きいので、まさに重い腰という表現がぴったりです。


なかなか写真ではジージョちゃんの大きさが伝わりにくいので

DSC_0874.jpg

犬にちなんで、当社の新製品「ぽち袋-犬張子」を持ってきて大きさを比べてみることにしました。

DSC_0875.jpg


大きさどのぐらい違うかなー


DSC_0876.jpg

ジージョちゃん!舌出してるけど食べられないよ!!(このあと舐めてました)

DSC_0864.jpg

そんなわけで(なぜか)3日に渡ってお送りいたしましたジージョちゃんの紹介。いかがでしたでしょうか。


DSC_0880.jpg

どうぞ今後ともジージョちゃんをよろしくお願い致します。


DSC_0881.jpg

ペコリ
(と見せかけてまた座り込むジージョちゃん)



(山本)
posted by 星燈社 at 12:00| 直営店のこと

2011年09月16日

ジージョちゃんA

【ジージョちゃん@はこちら】

事務所の前に立ちはだかった黒い影。その正体は

DSC_0850.jpg

秋田犬のジージョちゃんでした。

DSC_0869.jpg
夏バテ中のジージョちゃん、なかなか立とうとしません。


DSC_0870.jpg

……


そこで飼い主さんがエサを取り出すと

DSC_0871.jpg

!!

DSC_0872.jpg

ごはん!!


DSC_0872 - コピー.jpg

この表情です。


DSC_0873.jpg

立ち上がりました。


当社へお越しの際は、ぜひジージョちゃんを探してみてくださいませ。

ちなみに先日松本「レトロスター」駒井さんがショールームに来て下さったときにも、丁度ジージョちゃんが通りかかり「あの犬大きい!!」と驚かれてました。

そんなわけでジージョちゃんの紹介は(なぜか)明日も続きます。

(山本)
posted by 星燈社 at 12:00| 直営店のこと

2011年09月15日

ジージョちゃん@



弊社事務所は1階かつガラス張りなので、ときどき通行人の方の目線が気になります。というわけでガラスに目張りシートを貼っているのです。


先日、目張りシートを貼っているのに、やけに視線を感じるなーと思ったら



DSC_0850.jpg

ものすごく大きい犬がこっちを見てる!!

DSC_0857.jpg

彼女の名前はジージョちゃん。秋田犬の女の子です。
すごく大きくてふかふかでかわいいんですよ…

DSC_0883.jpg

手がまたキュートなんです。


ちなみに、この大きい体では今年の残暑が厳しいらしく


DSC_0867.jpg

夏バテしてすぐ座っちゃいます。


DSC_0862.jpg

ジージョちゃんこっち向かないかなー


DSC_0863.jpg

……


DSC_0864.jpg

ニコリ


ちなみに、なんでジージョちゃんっていうのかなーと思っていたら、飼い主さんが「上に女の子がいるんですよ。人間ですけど。」と。
どういうことかなーと思ったら、ジージョちゃんは「次女」なんですね。

そんなわけで明日も(なぜか)ジージョちゃんの紹介が続きます。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 直営店のこと

2011年09月14日

見上げこけし

DSC_0849.jpg

当社お取引店『NORTHWEST SELECT』さんから小包が届きました。

DSC_0794.jpg

実はこれ、同店のブログを拝見していて「これは!」と衝撃のかわいさだった品を買わせて頂いたのです。



それがこちらの

DSC_0799.jpg

見上げこけし!

DSC_0797.jpg

普通の座りこけし(ねまりこ)がちょっと上を向いている形なのですが、これがまたすごくかわいいんです。ちなみに鳴子の柿澤工人の作。


DSC_0828.jpg

当社ショールームに飾っておりますので、お越しの際にはぜひご覧下さいませ。


(山本)
posted by 星燈社 at 12:00| 日本各地のお取扱店

2011年09月13日

月島より

DSC_0839.jpg

月島「こっさ。」の橋本さんご夫妻がショールームにいらっしゃいました。
貴重な定休日にわざわざありがとうございました…!


DSC_0800.jpg

しかも「泉屋」のクッキーと

DSC_0803.jpg

エゾマツの小さな鉢を持ってきてくださいました。どうもありがとうございます。

DSC_0802.jpg

さっそく窓ギャラリーに飾ってみました。似合いますねー。
僕の背を越える大木になるまで育てようと思います。


ちなみに、仕事の話もそこそこに「ツイッターってなんなんでしょうね」という話で盛り上がりました。僕は失言しそうな気がするのでしばらくツイッターには手は出さないでいこうと思っています。


橋本さん、炎天下の中わざわざお越しくださってどうもありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

(山本)

posted by 星燈社 at 22:00| 日記

2011年09月12日

思わぬところ

DSC_0844.jpg

北海道の函館に住んでる僕の母が、札幌に行こうと列車に乗っていたところ、近くの席の方がこちらの「エキマガ」という車内冊子を読んでいたそうです。

DSC_0845.jpg

で、ふと目をやると、見たことのある色柄の茶筒が紹介されていて


DSC_0848.jpg

よく見たら星燈社の茶筒だった、とのこと。僕も知らなかったのでびっくりしました。

札幌のお取引店『tabasa』さんがご紹介下さったようです。どうもありがとうございます。
一応こういうのも親孝行になるんでしょうか。なっていたらいいですねー。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 日記

2011年09月11日

ワレモコウ

DSC_0807.jpg

気温はまだまだ夏ですが、ショールームにはちょっと前から秋らしくワレモコウを飾っています。

ちなみにショールームは今のところ小売店さんのみご覧いただけますが、一般のお客様に小売もしていく予定です。その際はこちらでまたご案内しますね。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 直営店のこと

2011年09月10日

ワンポイント

DSC_0814.jpg

「ざらざら紙のレターセット」の封筒に、ツバメのワンポイント柄が入りました。


DSC_0812.jpg

近くから見るとこんな感じです。

「封筒をもっとかわいくしたいなー」と、ずっと思っておりまして、今回やっとリニューアルできました。

ちょっとした違いですが、グッと雰囲気が良くなったように思います。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 製品ができるまで

2011年09月09日

手漉きの和紙

DSC_0808.jpg

手漉き和紙職人の方が事務所までお越し下さいました。

毎日色んな営業さんが来られますが、和紙の職人さんがいらっしゃるのは初めてでした。

せっかく当社まで足を運んで頂いたわけですし、何か製品を作れたらいいなーと思っています。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 日記

2011年09月08日

北海道より

DSC_0775.jpg

北海道より、弊社お取引店「HOLIDAY MARKET TOYA」店主・宮崎さんがショールームを見に来てくださいました。炎天下の中、どうもありがとうございました…!

「あそこのメーカーさんの雑貨かわいいですよねー」「あれはつい欲しくなりますよねー」と仕事半分趣味半分の話しやインド旅行の話(僕も宮崎さんも同じ年にインドに行っていたようです)で盛り上がりました。
あと「誰もアルバイト募集の告知に気づいてくれないんです」という僕の悩みを吐露させていただいたり。

ついつい楽しくて長い時間お引止めしてしまってすみませんでした。宮崎さん、わざわざお越しくださってどうもありがとうございました。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店

2011年09月07日

小袖さん

DSC_0511.jpg

展示会のために東京までいらしていた、盛岡「和のくらし 小袖」佐藤さんが、当社ショールームまでお越しくださいました。炎天下の中、どうもありがとうございます。


MAME-GAMAGUCHI.jpg

色々と企画中の製品を見ていただきながら、あっという間に数時間お引止めしてしまいました。


自分がお店まで出掛けていくのは大好きですし全然良いのですが、わざわざお取引店の方にショールームまでいらして頂くのはなんだかすごく恐縮してしまいます。
でも、すごく嬉しいものですねー。お花まで頂いてしまいまして、どうもありがとうございました。


(山本)

posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店

2011年09月06日

レトロスターさん

DSC_0293.jpg

ギフトショーの帰りに、松本の雑貨店「レトロスター」の駒井さんがご友人とご一緒に当社ショールームまで足を運んでくださいました。わざわざ遠くからどうもありがとうございます。

おみやげにりんごのお煎餅まで頂いてしまいました。おいしく頂きました。どうもありがとうございます。

レトロスターさんはこの9月で5周年。節目ですねーおめでとうございます!

DSC_0173.jpg

ちなみにレトロスターさんは1年前、新店舗へ移転されました。

DSC_0183.jpg

今年の5月に訪れたときはこんな感じでしたよ。

どうぞ皆様、松本に観光に訪れた際にはレトロスターさんにも足をお運び下さいませ。松本はとっても良い街ですよー。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店

2011年09月05日

日曜日

中学・高校の同級生の坂本くんが事務所に遊びにきてくれました。

header.jpg

写真を撮り忘れたんですが向島の名物「言問団子」をおみやげに持ってきてくれました。
おいしかったですよーどうもありがとう!

ひさしぶりにどうでもいい話に花を咲かせて、楽しい日曜日になりました。

ちなみに坂本くんは当社と同じ墨田区在住。
自転車で10分で来れると言っていたので、もしかしたら実家同士の距離よりも近いかもしれません。広い東京でこんなこともあるんですね。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 日記

2011年09月04日

野音

SAKEROCK日比谷野外音楽堂ワンマンライブに行ってきました。
意外にもSAKEROCKが野音でワンマンライブをするのははじめてだったらしいですよ。
新旧織り交ぜていろんな曲を演奏して大満足でした。なんとか時間を作って行ってきて良かったです。

野音が都会のど真ん中にあるのですが、独特の開放感があってすごく好きです。また来年サケロックのワンマンがあればいいなあ。


(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 日記

2011年09月03日

窓ギャラリー

DSC_0759.jpg

ショールーム「星燈社本店」の横にある倉庫スペースもせっかくの全面ガラスなので、星燈社の製品をご覧頂けるちょっとしたギャラリーにしています。通称「窓ギャラリー」。


DSC_0768.jpg

今日は茶筒(大)を飾ってみました。
通りすがりの方々に楽しんで頂ければとても嬉しく思います。


(山本)
posted by 星燈社 at 12:00| 直営店のこと

2011年09月02日

残暑の月島

月島「こっさ。」さんへ納品に行ってきました。

DSC_0746.jpg

9月に入って、店頭は秋の手ぬぐいがズラリ並んでいました。

DSC_0744.jpg

栗・お月見・新米などなど食欲の秋のてぬぐいです。

DSC_0747.jpg

他にも常設てぬぐいがズラリ並んでいますよ。

DSC_0748.jpg

星燈社のてぬぐいもさりげなく仲間入りさせて頂いております。
どうもありがとうございます。


納品後、こっさ。の橋本さんと「入りやすいお店ってなんでしょうね」という話に。いやー入りやすいお店というのも塩梅が難しいものなんですね。

ひとまず僕はふつうの人の何倍か、お取引のある日本中の雑貨屋さんを見て回ってきていますので、その記憶を引き出してショールームを作っていこうと思います。



(山本)
posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店

2011年09月01日

オープンに向けて


DSC_0063.jpg


ショールームオープンに向けて、着々と準備が進んでいます。


DSC_0064.jpg


代金を受け取るお皿です。


今日作業中に、近くの焼鳥屋さんで買った牛タン串とつくねを食べました。
とても美味しくて、唸りました。
おすすめです。

焼鳥屋さんにお越しの際は、ぜひショールームにもお立ち寄りください。


(石島)


posted by 星燈社 at 18:18| 直営店のこと

紙袋


DSC_0292.jpg

星燈社本店のオリジナルスタンプを捺した紙袋を作りました。
こういうの好きなんです僕。

DSC_0288.jpg

アップにするとこんな感じ。こういうのを作るのにちょっと憧れてたので嬉しいです。


(山本)
posted by 星燈社 at 18:00| 直営店のこと