W.jpg

 

2012年04月20日

肩ひじ


最近、ちょっと肩ひじ張ってたなあ、と、ふと気づきました。
こういうのって自分じゃなかなか気づかないものですね。

たとえるなら
高速道路で、談笑しながら楽しく運転しているつもりが、
気がついたらまわりの車につられて
わき目もふらずに、すごい速さで運転してしまってる感じ。

もちろん、時にはそういうのも大事ですが、
道の駅に立ち寄ったり、ときには遠回りをしながら
安全運転をする方が、僕の性に合ってるなあ、と
満員電車を避けて出勤しながら思ったのでした。


----------今日のこぼれ話----------


地井武男が街歩きをする、人気番組「ちい散歩」
病気療養中の地井さんからバトンタッチしてはじまるのが
加山雄三が街歩きする「若大将のゆうゆう散歩」。

別に加山雄三が嫌いなわけではないんですが
加山さんが商店街で大福を買い食いするのは、ちょっと不自然ですよねえ。
むしろ加山さんはブランデーとかが似合いそう。

地井さん!元気で戻ってきてください。


----------今日の1枚----------


sDSC_0634.jpg


昨日、こっさ。の橋本さんから頂いた栃木みやげ。
なんとばっちり5個入りを買ってきてくださいました。
どうもありがとうございます。皆でおいしく頂きます。

sDSC_0631.jpg

ちなみに、こっさ。さんの店先も、
菖蒲に鯉のぼりと、5月らしくなっていましたよ。


(山本)

posted by 星燈社 at 11:00| 日記