W.jpg

 

2012年06月15日

星燈社製品案内・平成二十四年六月

EZOUSHI-KIJITOP.jpg



『星燈社製品案内・平成二十四年六月』が出来上がりました。


DSC_0988.jpg

表紙は、『花こぎん-藤色』


DSC_0994.jpg

カタログには、ひとつひとつ、てぬぐいを切って色見本を添えております。

やっぱり、色みや質感を含めた「雰囲気」みたいなものは、
実物を見ないと伝わらないと思います。

大きな会社はいちいちこんなことをしていられないんでしょうけれど、
星燈社は、毎シーズン数十種類も新作を出すようなメーカーではないので、
できる限り、ひとつひとつ雰囲気を伝えていきたいと考えています。


DSC_0998.jpg

そんなわけで、到着までどうぞ今しばらくお待ち下さいませ。



今日のこぼれ話.jpg


歩きながら、いろいろと考えるのが好きで、
実際に、いいアイディアも浮かんできます。

逆に、世界とつながれるはずのパソコンの前に座って、悶々と考えていても、
あんまりおもしろいアイディアは浮かんできません。

つまりは、僕にとっては外を歩くことがインプットで、
パソコンに向かうのがアウトプットなんですね、きっと。

飲み会帰りのお父さんが、笹に包まれた寿司折をおみやげに持って帰ってくるイメージで、
歩きながら見聞きしたいろんなことを、星燈社に活かしたいなあと思っています。


今日の1枚.jpg


DSC_0948.jpg

昨日、STARNET東京店に行き、まるいコーヒーカップを買いました。
スコーンは頂きもの。おいしかったです。ありがとうございます。


(山本)
posted by 星燈社 at 16:00| 星燈社だより