W.jpg

 

2013年05月16日

定番



DSC_1060.JPG

よく「商品単位じゃなく、ブランドのファンをつくれ!」とか豪語するコンサルの人がいたりします。
でも、定番の品をしっかりつくることが、ブランドのファンをつくるんじゃないかと思います。

身近な例(おっさんくさい例)を言うと、焼き鳥屋で季節のおすすめメニューを頼むのは、定番の焼鳥がおいしいからだと思うんです。で、それがお店への信頼につながっていくのかと。

星燈社の製品づくりも、そんな定番の焼き鳥づくりみたいなものだと考えています。
さらに欲を言うなら「ふだん焼き鳥食べないけど、ここのは好きなんだよねー」と言われるようになってみたいものです。ああ焼き鳥食べたい。


-----------------

noscript.jpg

ところで、映画「鍵泥棒のメソッド」を観ました。
内田監督の前作「アフタースクール」が傑作だったので期待していましたが、やっぱり良かった!
ただねーファンの人がいらっしゃったら申し訳ないんですが、広末涼子って何やっても見事に同じ演技ですよね。香川照之と堺雅人は最高だったんですが…


(山本)

posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより