W.jpg

 

2013年09月26日

ぽち袋



先日に引き続き、新作ぽち袋のデザインのご紹介です。


ぽち - コピー.jpg



『絵馬』。
「普通でかわいく、けれど見たことのないデザイン」にしようと心掛けました。


ぽち.jpg


『昔あそび』。
フタの部分は、だるま落としと同じ色のストライプです。



販売開始は10月中旬です。どうぞ今しばらくお待ち下さい。



---------------------------------




2image.jpeg



先日、大学時代の先輩・岩崎さんに会うことになったので、
ひと握りの親切心と、計り知れないほどのいたずら心を持って



image.jpeg

岩崎さんのTシャツを作って持っていきました(制作費3,000円)。



image - コピー.jpeg


一生懸命タイ料理を食べて汗をぬぐう岩崎さんがプリントされています。
腕にもワンポイントでプリントがあるので、車を運転する際に助手席の人にアピールできます。




さあどんな反応をするかなーと楽しみにしていたら


「うわーかっこいい!えー?めっちゃ嬉しいんだけど!」

「これもらっていい?」

「職場のソフトボール大会に着てくわ」


と図らずも大喜びで、悪意を持ってつくったことは内緒にしました。



ちなみにその後、岩崎さんがご両親にTシャツを見せたところ

「おっいいじゃない!」

「あんた、いいもの作ってもらったわね〜」

「さすが星燈社だね!」

と大喜びだったそうです。


さらに、弟さんにTシャツを見せたところ

「えっ!かっこいい!ちょうだい!!」

と、1枚持って帰ったそうです。


家族総出で喜んで頂けるとは製作者冥利に尽きますね。図らずも先輩想いの後輩になってしまいました。



(山本)
posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより