W.jpg

 

2014年03月05日

あたらしい洞爺湖みやげ


TOYA.jpg


北海道の国立公園・洞爺湖のほとりにある雑貨店『HOLIDAYMARKET TOYA』さんと一緒に、
洞爺湖湖畔の情景をモチーフにした、レターセットをつくりました。


僕も北海道出身なのでよくわかるのですが、
北海道は、食べ物に関しては素晴らしいクオリティを誇っています。
ですがその一方で「雑貨としても、かわいいおみやげ」って全然ないんです。

そんなわけでHOLIDAYMARKET TOYAの宮崎さんにお声掛け頂き、星燈社で洞爺湖モチーフのオリジナルレターセットをつくることになったのです。


というわけで、さっそくご紹介いたします!



DSC_0530.jpg

ざらざら紙のレターセット『湖畔のおさんぽ』

●便箋15枚、封筒3枚
●販売価格 400円+税




DSC_0533.jpg

洞爺湖の湖畔を散歩している二匹の猫がモチーフ。
うしろで煙をあげているのは、昭和新山です。


DSC_0531.JPG

子猫があとをついていくのがポイント。


DSC_0532.jpg

レターセットの上には、星燈社ではお馴染み・ふくらすずめが2羽。
すずめの足跡もうっすらプリントされています。




そして2つ目のレターセットは

DSC_0526.jpg


ざらざら紙のレターセット『ひなたぼっこ』

●便箋15枚、封筒3枚
●販売価格 400円+税



DSC_0528.jpg

洞爺湖温泉のほとりにある彫刻の上でひなたぼっこ。
ここだけの話、安田侃の彫刻がモチーフ。



そしてレターセットの上には、
「湖畔のおさんぽ」ではちいさかったあの子が…


DSC_0529.jpg

すっかりデブ猫になって寝ています。
罫線がたるんでいるのがポイント。
ついでに足跡もうっすらとプリントされている、これでもかと贅を尽くしたデザインです。




TOYA.jpg

というわけで、本日より「HOLIDAYMARKET TOYA」さんと、系列店の「めむはうす」さんにて販売開始となります。
北海道にお住まいの方、北海道へご旅行の方、自宅用にもお土産にもギフトにもおすすめですよ。


DSC_0971.JPG

そして、なかなか北海道まで行けないというお客様のために、
こちらのレターセットは本日より、星燈社本店でも販売しております。
限定数ですので、お取り置きをご希望の方はお知らせ下さいませ。



(山本)


posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより