W.jpg

 

2014年07月14日

小布施


DSC_0145.jpg

長野市から長野電鉄に乗って30分。小布施町に行ってきました。


DSC_0109.jpg

小布施は、外から人を呼ぶことにに成功した地方の町として有名です。

小布施はひなびたお寺や地酒、栗菓子が観光資源。
でも、変に観光地化されているわけではないのが良いんです。僕も大好きな町です。


DSC_0130.jpg

ちなみに、小布施の中心にある諸国民芸雑貨『自在屋』さんに、
星燈社の製品をお取り扱い頂いております。


DSC_0119.jpg

落ち着いた雰囲気の店内の中に


DSC_0120.jpg

星燈社の『茶菓子小布』や『茶布』、

DSC_0117.jpg

それから小布施の名物『栗』のレターセットが並んでおります。

小布施観光のおみやげに、栗のレターセットが大好評です。どうもありがとうございます。

自在屋さん、星燈社をはじめる前に訪れたことがありまして。
星燈社をはじめてからは、いつか自在屋さんでお取り扱い頂けないかなーとずっと思っていたところにお声掛け頂き、喜び勇んで小布施までご挨拶に伺ったのでした。
そりゃあ仕事ですから大変なこともありますが、仕事で小布施に行けるのは、何よりの役得だなあと思います。サイコー!


ちなみに仕事を終えたあと、小布施に来たのだからと

3unnamed.jpg

小布施の地酒を味わいました。


2unnamed.jpg

この『北信流』というお酒が、すごくおいしいんです。
日本酒らしい味だけど洗練されているように思います。日本酒好きにはぜひおすすめ!


(山本)

posted by 星燈社 at 09:00| 日記