W.jpg

 

2015年04月12日

蕎麦前こまつ



K1.jpg

錦糸町の『蕎麦前 小まつ』にお昼ごはんを食べに行きました。
ちょっと錦糸町とは思えないぐらい洗練されたお店です。

お昼御膳は、小鉢と炊き込みご飯、天ぷらとお蕎麦がついて1,000円。
日によってメニューが異なるのがまた粋です。

一度お取引先と2日連続でご飯を食べに行ったら、
2日とも小鉢と天ぷらの内容が違って驚きました。


K2.jpg

この日は、蛍いかの炊き込みご飯と、出汁のきいたおひたし。
あんまり混んで入れなくなったら困るけど、でもやっぱりおすすめせずにはいられないお店です。




話は変わりまして、
最近リニューアルした錦糸町の駅ビル
アルカキットの駐車場に車を停めるときは



K3.jpg



ハンドブレーキを引いて



K4.jpg


ギャーを入れないとだめなんだそうです。





-----------------今日のがまくん【第227回】-----------------


CCF20150407_0002 - コピー (6).jpg

「がまくんとランドセル」


--------------------------------------------------------



最近のランドセルは黒や赤だけじゃなくて色とりどりなのだそうですね。
選択肢が多いのは買い手には嬉しいけど、メーカーは在庫管理が大変そう!


そういえば僕は小学生の頃だいぶ豊満な体つきをしていたゆえに、
高学年になったらランドセル免除令が出てショルダーバッグOKになりました。

当時は
「おやおやひと足早く大人の仲間入りですな」とか思ってたけど、
よく考えたら完全に浮いてました。


(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより