W.jpg

 

2015年05月16日



先日は母の日でしたが、皆様何かプレゼントはなさいましたでしょうか。


母といえば。

友人の池田くんの幼なじみに
最近こどもが生まれたらしく、

池田くんのお母さんから
池田くんに一通のメッセージが届きました。
























unnamed.jpg



超巨大児の誕生です。










-----------------今日のがまくん【第258回】-----------------
インド1 - コピー (4).jpg

がまくんとインド(5)
「がまくんと街角のチャイ」


--------------------------------------------------------




北インドの街角には、いたるところにチャイの屋台があります。
デリーではチャイグラスに入って1杯7円。
インドの東の方では、素焼きの土器に注いでくれるチャイを1杯1.5円で飲めました。





57990007.JPG


ちなみに素焼きの土器は手前のですね。奥にはチャイグラスもあります。
ところでみんな飲んだ後の土器を床に叩きつけて割っちゃうんですよね。
もったいないけど、土に還るからいいのかな。







。。。。。。。。。。。。。。 昨日までのあらすじ 。。。。。。。。。。。。。。

( 成田からインドの空港に降り立ったところで出会った
「仕事を辞めてはじめて海外に来たんだよ…」
と話すアンジャッシュの渡部似の35歳、オムさん。
2週間の旅なのに大荷物。
どうやら夜行列車に乗っているときにお腹を壊してトイレに行ったら荷物を盗まれると恐れて、
2週間分のオムツとカロリーメイトを詰め込んできたご様子。
さらには高級ホテルの運転手にまでタクシー代を請求されるオムさんを引き連れ、
タージマハルで有名なアグラへ向かったが、そこに待ち受けていたのは…!?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





列車にアグラに到着し、とりあえず宿探し。
客引きとひと悶着あれども、
無事にそれなりの宿をみつけることができました。


オム「なかなかいい部屋だねー」


僕「では僕こっちのベッドを使うので、オムさんはそちらをどうぞ」

と言った刹那
オムさんが巨大なバックパックから何かを取り出し


プュシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ


という噴射音と同時に
もうもうと霧が立ち込めてきました。


僕「!!??」



霧の向こうに立ちすくんでいたのは







CCF20150516.jpg




シーツに向けて殺虫剤を両手で噴射している
オムさんの姿でした。


僕「………」



オム「シーツにダニがいたら嫌だと思ってさ…」


僕「僕なら殺虫剤まみれのシーツで寝る方がいやですけどね」




そんな心配性のオムさんですが、
なぜか歯磨きをするのはインドの水道水。

「えっそれお腹壊すんじゃないですか」と指摘したところ
焦ってペットボトルの水を買い込みさらに大きくなる荷物。


ここまでオムツ42枚、
カロリーメイト42個、
殺虫剤2本を所持していることが明らかになり
さらに2ℓペットボトルの水を数本装備したオムさんですが

「インドの子どもに…僕はプレゼントをしたいんだ…」

とさらに出してきた荷物とは…!?来週へ続く!


(山本)
posted by 星燈社 at 10:00| 星燈社だより