W.jpg

 

2015年05月19日

移動 星燈社展 初夏編




3.jpg


長崎県諫早市の、オレンジスパイス・色葉さんに開催して頂いておりました
『移動星燈社展 初夏編』無事に終了いたしました。
ご来店くださったお客様、ありがとうございました!



unnamed.jpg

僕も1泊2日の強行スケジュールで、行ってきました星燈社展。


unnamed.jpg

季節限定の抹茶メニューも味わって参りました。
苦味のしっかり効いた抹茶と、甘さ控えめの黒糖ゼリーの相性が抜群です。



3.jpg

窓際には茶筒がズラリと並んでいます。



4.jpg

布小物もズラリ。
繁忙期の縫製工場さんに無理を言って
ギリギリ星燈社展に間に合わせて頂いた甲斐あり、大好評を頂きました。



2.jpg

外のショーウインドウも星燈社の製品を並べてくださっております。



6.jpg

色葉さんでの星燈社展も今年で3回目。

今回は星燈社の図案名を覚えてきてくれているお客様もいらして
長崎県では局地的に諫早で星燈社が定着してきているご様子。おそるべし色葉さんの影響力です。

もし来年も『移動星燈社展』がありましたら、
よりお客様に楽しんでいただけるような展示にしようと早速いろいろと考えておりますよ。



unnamed.jpg

ちなみに星燈社展が終わっても、
5月末まで抹茶メニューは継続中です。めちゃんこ美味しいですよ!




-----------------今日のがまくん【第261回】-----------------



CCF20150519.jpg


がまくんとインド(7)
「がまくんとタージマハル入場」


--------------------------------------------------------


世界遺産タージマハルの外国人入場券が高くて驚いているがまくん。
確か外国人は2300円ぐらいで、インド人は150円ぐらい。
ここまでわかりやすいといっそ気持ちいいですね。


(山本)

posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより