W.jpg

 

2016年01月29日

九州横断K



DSC_0315.jpg

大分県別府市・明礬温泉の『みょうばん湯の里』さんのメインは白濁りの露天風呂と「薬用湯の花」製品ですが



DSC_0312.jpg

温泉の蒸気を利用したテイクアウトの食べ物とレストランも人気。



DSC_0290.jpg

こちらは温泉蒸気で作っている「温泉蒸しプリン」。
プリンのパッケージも「湯の花つなぎ」の図案を使って頂いております。

。。。。。。。。。。。。。。

みょうばん 湯の里
〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
TEL 0977-66-8166

。。。。。。。。。。。。。。



-------------


DSC_0046.jpg

話は変わりまして、昨晩は季節はずれのゴーヤチャンプルー。
ゴーヤ以外は余った野菜を適当に炒めればいいから冷蔵庫整理にぴったり。


DSC_0431-4892f.jpg

最終的に卵でとじて、かつお節をこれでもかとぶっかけると見た目もごまかせます。





-----------------今日のがまくん【第513回】-----------------


CCI20160125 - コピー (6).jpg

がまくんと早稲田大学
「がまくんと留学生」


-------------------------------------------------------------



早稲田大学には、個性的な留学生がたくさんいます。

ある日、学内を歩いているとアフロヘアーの留学生の頭から、
どう見てもジャンケンの「パー」の形をした髪飾りが生えていました。

妻に話したところ
「そんな人いるはずない」
と言っていましたが、数日後にメールがきて

「今日、学内でジャンケンが頭から生えてるアフロの学生見ちゃった」

「でもパーじゃなくてグーだったよ!」

チョキは見ることのないまま卒業してしまったのが心残りです。



(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより