W.jpg

 

2016年02月14日

蕎麦前 小まつ



IMG_5276.JPG


錦糸町駅前にある「蕎麦前 小まつ」でお昼ごはんを頂きました。



IMG_5277.JPG

お昼の御膳は、これに天ぷらとお蕎麦がついてきて 1,100円(税込)。

静かな大人の雰囲気で、しっかりとおいしい和食が食べられるんです。
主にお取引先がいらっしゃったときにだけ行くのですが、
むしろお取引先にかこつけて僕が楽しんでいるのではという話しも。

ちなみにお手洗いがものすごく清潔なので、綺麗なお手洗いが好きな方にもおすすめ。




--------------

今日はバレンタインデー。カップルにとっては一大イベント。



カップルといえば先日のこと。
都会の人ごみを掻き分けながら歩いていると


CCI20160212 - コピー.jpg

仲良く手をつないだカップルが、向かいから歩いてきました。
かなりの人ごみだったので、僕がカップルのつないだ手の真ん中を通らざるを得ない状況に。


こういうときは

@カップルが手を離す
A僕が避ける


のどちらかが正解だと思うのですが、
彼らがとった行動は


CCI20160212.jpg

アーチ!!!!



「こんなアーチくぐれるわけないよ!」と僕が道を譲ってしまいましたが
今思えば、せっかくだからアーチをくぐっておけばよかったなあ!




-----------------今日のがまくん【第529回】-----------------

CCI20160208 - コピー.jpg

がまくんと早稲田大学
「がまくんと月曜日のコンビニ」


-------------------------------------------------------------


少年ジャンプを立ち読みするがまくん。


少年ジャンプが発売される月曜日。
早稲田駅前のコンビニは、立ち読みをする男子学生に占拠されます。
そしてジャンプを全部読まれている場合、誰かが読み終わるまで違う雑誌を立ち読みして順番待ち。むさ苦しいことこの上なし。もちろん僕も参加してたけどね!



(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 日記