W.jpg

 

2016年03月01日

星乃珈琲店



自宅のわりと近くに、星乃珈琲店ができたので行ってみました。



IMG_5780.JPG


午前11時までは、モーニングを実施中。僕が選んだのは、フレンチモーニング。

メープルシロップと生クリームたっぷりのフレンチトースト、ミニサラダ、ゆで卵に




IMG_5779.JPG


ハンドドリップの珈琲がついて600円。

炭火焙煎珈琲にすると50円アップですが、これがまたまろやかで美味しいんです。チェーン店では最高峰のおいしさと居心地の良さだと思います。





------------------------



31BZF8703ZL.jpg


昔よく聴いたくるりを「くるり」を最近また聴いています。やっぱりめちゃめちゃかっこいいですね。

高校生の頃、兄と一緒に函館から深夜バスに乗って、札幌までくるりやバンプオブチキンのライブを観に行ってました。実に移動距離350キロ。なんだったんだろうあの情熱。

でも田舎の若者は都会的なものに対して異様な情熱を持ちますが、
そういう変な情熱を煮えたぎらせた人たちが都会に来て、新たな現代文化をつくっている側面もある気がします。








-----------------今日のがまくん【第546回】-----------------


CCI20160301.jpg

がまくんの3月
「がまくんと春の雪」


-------------------------------------------------------------


昨晩遅く、東京はみぞれ混じりの雨が降りました。

かと思ったら今日はあたたかな陽気。

この気温差は風邪を引きそうですので、どうぞ皆様お気をつけくださいませ。



(山本)



posted by 星燈社 at 11:00| 日記