W.jpg

 

2016年04月08日

BOWL海老名店



DSC_1015.JPG


本日より5月13日(金)まで、ららぽーと海老名4階『BOWL』にて、星燈社の企画展がはじまりました。



DSC_1002.JPG


新茶シーズンということで茶筒をメインに、人気のひらつつみやちり紙いれ



DSC_0012.JPG


それから「名刺いれ」や新作パスケース「みちくさ」なども並んでおります。
5月13日までの開催ですので、母の日ギフトにもおすすめです。


DSC_0018.JPG


BOWL海老名店は「新しい生活スタイル」をテーマに、本・雑貨・カフェを楽しんでいただける複合書店。
カフェでは購入前の書籍を試し読みできますので、休日を一日過ごすのにもぴったりのお店。そして本のセレクトがとにかく素晴らしいんです。

よく「ネット書店はリアル書店と違って、本との偶然の出会いがない」と言われていますが、
実は僕、これはあんまりピンときません。ネット書店でも偶然の出会いはありますもんね。
でもBOWLでは本を見ていてものすごくワクワクしまして、これはネット書店では演出できない良さだなあと感じます。



------------------------------------


弊社では、小売店さんからの依頼で、販促用のポップを同封することがあります。

しかし先日届いた発注書に

「ポッポを入れてください」

との記載が。

ポッポで思い出すのは、イトーヨーカ堂の地下の軽食店
あそこの大盛りフライドポテトがおいしいんですよねー。






-----------------今日のがまくん【第585回】-----------------



CCI20160404 - コピー (5).jpg



がまくんとエジプト
「がまくんと屋台」




-------------------------------------------------------



長距離バスのチケットを買いに、メトロで町外れまで行くと、
店先に動物の頭蓋骨を掲げている食堂のおじさんに呼び止められました。
どうやら「ここで食っていけ」と客引きをしている様子。
おもしろそうなので食べてみたら、モツ煮込みスープがあっさりしつつ臭みがなくおいしかったんです。50円。



(山本)



posted by 星燈社 at 10:00| 日記