W.jpg

 

2016年06月08日

深呼吸



深呼吸(初回限定盤)



ハナレグミの新譜「深呼吸」を購入。
センチメンタルな曲を歌わせたらハナレグミの右に出る人はいないなあと思います。
ちなみに初回限定版には、ライブ版「光と影」「おあいこ」「大安」も収録されていて、これがまた良いんです。




----------------------


IMG_0184[1].JPG


レンタカーをしたら、八戸ナンバーの車でした。
駐車してナビを操作していると、車の外に人の気配。立っていたのは初老の男性。


「ちょっとお尋ねしますがね」

「はいなんでしょう」

「八戸は今どんなもんですか」

「えっ」

やばい完全に八戸の人だと思われているぞ否定しなければと思っているうちに


「いや僕は八戸の海沿いを歩くのが好きなんですな」
「それにしても八戸はいいところだ」
「実は私ね今年も行くんですよワハハ」

と畳み掛けられたので

「お魚もおいしい八戸に是非またいらしてください」

と思わず八戸の人のフリをしてしまう流れに。ごめんなさい僕道産子でした!






----------------今日のがまくん【第643回】-----------------



CCI20160609_0001 - コピー.jpg





がまくんとイスラエル
「がまくんと入国審査」



-------------------------------------------------------


ヨルダンを出国したあとは、イスラエルの入国審査。
通常ならなんてことのない入国審査も、パスポートと別紙に出入国スタンプを押してもらっている場合は
何か企んでるのではないかと疑われてかなりの圧力をかけられます。
するとだんだん自分が悪いことをしに来てるんじゃないかという気分になるんですよねー。
冤罪なのに自白してしまう人の気分はああいう感じなのでしょうか。



posted by 星燈社 at 10:00| 日記