W.jpg

 

2016年06月20日

梅雨の暮らしと夏じたく



DMオモテ.jpg

静岡県富士市・sinilintuさんにて、星燈社展-梅雨の暮らしと夏じたく-がはじまりました。


というわけで、sinilintuさんのお写真を借りてご紹介。



ClH6ASoUYAAl0np.jpg large.jpg


展示の様子はこんな感じ。


ClSBtvfVYAEX6Ai.jpg large.jpg



シックですが実は人気の高い『街灯』。

街で暮らしていると、電気の灯りは冷たく感じてしまいますが、暗い山道から遠くの街灯りを見つけるとあたたかく感じます。そんな情景を図案にしたのが『街灯』。うまく言えませんが、夜景とはなんとなく意味合いが違うんです。


ClNXDdnWIAA0btx.jpg large.jpg


お出かけに丁度いい『旅ころも』や『平がまぐち』も並んでいます。
そして家でのお茶の時間を彩るコースター『茶布』も。


ClXWlFfUkAANGdf.jpg


今回の展示のDMにもなっている『花飾り』の製品もずらり。これだけ花飾りの製品が揃うのはめったにないと思います。よろしければ是非お待ちしております。





-----------------------------


録画していたアメトーーク!を観ていたら『旧車芸人』がテーマ。
日産の旧車ってかっこいいんだなあと改めて思いました。




DSC_0001.jpg


僕もはじめて買ったのは旧車と呼ぶほど古くないけど日産の20年程前の車。
乗り心地も車内環境も最近の車には到底勝てないけどやっぱりかっこいいなー。

ちなみに右奥に見えるのは、同じく今でも人気の高い日産のラシーンですかね。ごつくてかっこいいなあ。






----------------今日のがまくん【第656回】-----------------





CCI20160616 - コピー (9).jpg



がまくんの6月
「がまくんと紫陽花」



-------------------------------------------------------


紫陽花が綺麗に咲く季節になりました。






紫陽花と聞いて連想する曲は山崎まさよしの「あじさい」。
中学生のときにいい曲だなと思って聴いてたんですが、いやお前そんなセンチメンタルな恋愛経験ないだろって話でね…



posted by 星燈社 at 09:00| 日記