W.jpg

 

2016年12月11日

河北新報





仙台に新しくオープンした商業施設・セルバテラス泉中央
同館内の「メリーメリークリスマスランド ミッレ」にて星燈社の製品をお求めいただけます。

DSC_1073.jpg

河北新報の夕刊にて、イラストレーターの佐藤ジュンコさんがセルバテラスを紹介なさっていました。
星燈社のこともちらりご紹介いただいております。



DSC_1080.jpg

こちらは掲載紙と一緒にジュンコさんが送って下さった仙台銘菓のくじらもなか。美味しく頂きました。ありがとうございます。

ちなみに佐藤ジュンコさん、筑摩書房から「月刊佐藤純子」が発売になりました。買いにいかないと!








-------------今日のがまくん【第818回】--------------


CCI20161208 - コピー (2).jpg


がまくんと師走
「がまくんとふくらすずめ」


------------------------------------------------------

ふくらすずめを頭にのせているがまくん。


冬のすずめはふくふくしていてよりいっそう可愛い。
ところで僕は高校生のときパーマをかけすぎて鳥の巣のような髪型でした。
そして父が一時保護したスズメが自宅にいました。
そうご想像の通り、スズメが僕の髪を巣だと思って飛んできてすごかったんです。かわいかったなあ。



posted by 星燈社 at 10:00| 日記

『木いちご』



木いちご.jpg



『木いちご』

薮の中にひっそり生える木いちご。


-------------------


『木いちご』の図案は水彩とペン画で描きました。
ところで僕が小さい頃は近所にまだ空き地があり、いろんな子ども達がそこを秘密基地にしていました。
そこには木いちごのような赤い実がなっていたのですが、毒がありそうで誰も食べませんでした。
星燈社の『木いちご』もちょっと毒ありそうですね。でも人間も図案もちょっと毒があるぐらいが好きです。




-------------今日のがまくん【第817回】--------------


CCI20161208 - コピー (3).jpg


がまくんと師走
「がまくんとセーター」


------------------------------------------------------


セーターを着るがまくん。

今年はセーターが流行なのか、服屋でよくセーターを見かけます。
いろいろ見ていると、やはりカシミヤのセーターが肌触り良いですね。高くて買えないけど。

posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社の和柄