W.jpg

2017年04月07日

限定醸造



近頃クラフトビールが隆盛を見せていて、僕も大好き。
とはいえ大手メーカーの限定ビールも普段とちょっと違いつつ安定したおいしさ。



DSC_0707.jpg

こちらは富良野で採れたホップを使用した、サッポロクラシック富良野ヴィンテージ。
さわやかな甘みがあって北海道のチーズに合いそう。



DSC_0709.jpg

こちらは長野と高知出身の夫妻から頂いた、キリン一番絞りのご当地限定ビール。
高知は酒飲みが多いので、アルコール度数も2%ほど高い設定。どちらもおいしかったです。



---------------------

10代後半〜20代前半の頃、おそらく毎日聴いていたSPARTALOCALSが再結成。
そして7月にワンマンライブ『復活のファンファーレ』開催が決定。
こりゃあもう何がどうなっても7月までは絶対死ねないなあ。




-------------今日のがまくん【第930回】--------------


CCI20170403 - コピー (2).jpg

がまくんと左利き
「がまくんと柔道」


------------------------------------------------------

柔道に挑戦するがまくん。

左利きが苦労するスポーツが意外に柔道。なぜなら右利きの人と組み手が合わないのです。
というわけで組み手が合わないと背負い投げなどは難しいので、高校の授業では、もっぱら寝技か巴投げに持ち込んでいました。そもそも痛いの嫌いだから柔道弱いんですけどね。


posted by 星燈社 at 11:00| 日記