W.jpg

2017年04月11日

台湾まぜそば



DSC_0848.JPG


昨晩は台湾ませそば。
ほんとは小葱がニラがあれば彩りがよかったのですが、白ねぎで代用。
実を言うと本場の味は食べたことがないんですけどね、セブンイレブンで買ったらおいしかったので真似しました。






---------------------------





EFBC92image-aaaa6-3ab6c-6f6c2.jpeg

大学の先輩・岩崎さんと、下北沢の本屋・B&Bで待ち合わせ。

店内に設置された椅子で30分ほど立ち読みを楽しまれた岩崎さんは


「いやー、B&Bに来ると、つい1冊買っちゃうよね」

と言いながら何も買わずにお店を出てきました。先輩どういうこと!



DSC_0860.JPG

ちなみに僕はミシマ社のコーヒーと一冊シリーズ・佐藤ジュンコのひとり飯な日々を購入。




-------------今日のがまくん【第935回】--------------


CCI20170410 - コピー (2).jpg

がまくんと左利き
「がまくんと両利き」


------------------------------------------------------

ペンと箸を両手で持つがまくん。

左利きの中にも「全部左利き」「箸を持つのは左手」「文字を書くのは左手」などいろんなパターンがあります。
僕はペンは左、箸は右で持つので、受験期に「食べながら勉強できるんじゃないか」と思って挑戦したけど
片手ずつしか動かせなかったので無理でした。


posted by 星燈社 at 10:00| 日記