W.jpg

2017年04月15日

花森安治の仕事




11.jpg


世田谷美術館で開催されていた、『花森安治の仕事』展に行ってきました。
暮らしの手帖の表紙原画もすべて並んでいたり、手描きタイルやその思想などどーんと網羅されていて、
1日いても飽きない素晴らしい展示でした。これで1,000円は安すぎ。1800円ぐらい取っても納得の内容。
これから富山や岩手などに巡回するそうですよ。もう一度見に行こうかな。



8.jpg


美術館もかっこよかったです。数ある東京の美術館の中でも特に素晴らしかったなあ。


9.jpg

期間限定で、館内レストランにて、花森安治が暮らしの手帖で紹介していたメニューも食べられたようですよ。
僕は展示を見ていたら時間切れで味わえなかったけど…シャリピアンステーキおいしそうでした。



7.jpg

美術館の横の砧公園の桜は満開。


6.jpg

今年、東京の桜は長持ちしたので3回ぐらいお花見を楽しめました。


ちなみに、世田谷美術館の次の展示は、絵本『はらぺこあおむし』のエリック・カール展。これも絶対見逃せません。











-------------今日のがまくん【第940回】--------------


CCI20170414 - コピー.jpg

がまくんと春
「がまくんと食べ歩き」


------------------------------------------------------

食べ歩きを楽しむがまくん。


散歩しながら食べ歩きが楽しい季節になってきました。散歩しながら食べるコロッケってやけにおいしいですよね。



posted by 星燈社 at 09:00| 日記