W.jpg

2017年04月17日

ばねぐち



画像1: ばねぐち『夜風/よかぜ』


星燈社オンラインショップにばねぐちが入荷しました。



DSC_1002.jpg

口金にばねが入っている『ばねぐち』は、片手でも楽に開けられます。
「がまぐちを開けるのが少し大変」という女性や年配の方にもおすすめです。



DSC_0999.jpg


マスキングテープやリップクリームなど、ちょっとした小物いれに。



カバンの中でもかさばらない、平らなかたちです。






------------------


月額380円で雑誌が沢山読める、楽天マガジンというサービスを利用し始めました。

自宅にあるipadで読むのに丁度いいのですが

今朝、妻から

「何気なくipad開いたらこんな画面だったよ」

と送られてきた画像が





S__9027617.jpg


昨日寝る前に読んでた

弁解しますと、本気で読んでたんじゃなくて読み放題だから興味本位で読んでみただけなんですよねいやホントに…





-------------今日のがまくん【第942回】--------------


CCI20170418.jpg

がまくんと春
「がまくんとイワシ」


------------------------------------------------------


イワシのお鮨を食べるがまくん。

そろそろイワシがおいしい季節。
保存技術が上がって、痛みやすいイワシのお寿司が庶民でも食べられるようになったのですから、本当にいい時代に生まれました。

posted by 星燈社 at 09:00| 日記