W.jpg

2017年04月21日

そうすけ



そうすけ.jpg

鎌倉の古家具・そうすけで新しい什器を購入しました。
日本製の15杯の引き出し。来週には早速お目見えします。届くのが楽しみです。


----------------


鎌倉といえば、GW前は毎年特集が組まれる


http://a248.e.akamai.net/f/248/9510/1h/www.ozmall.co.jp/ozmagazine/images/rn/magazine201705.jpg

オズマガジンの鎌倉特集号がおもしろかったです。
今回は鎌倉山などマニアックなエリアのマニアックな店も紹介していて、よく調べているなあと感心しました。
でも僕はGWは人多いから行きませんけどね…

だって江ノ電乗るのに200mぐらい行列ができるんですよ。
そして一度とんでもない『GWの江ノ電の悲劇』を目撃しましたんです。

数年前のこと、江ノ電に乗ろうとした小学生低学年の子ども2人を連れた家族。
なんとか子どもを1人乗せたところでドアが閉まって出発してしまった江ノ電。
江ノ電に乗って呆然とする子どもと焦る家族3人。あの家族は一体あのあとどうなったんでしょうか…




-------------今日のがまくん【第946回】--------------


CCI20170420 - コピー.jpg


がまくんと春
「がまくんと春眠」


------------------------------------------------------

春眠をむさぼるがまくん。

春はぽかぽかして眠い。夏は涼しい畳で昼寝。秋は機構が丁度よくなってきて眠い。冬は毛布があったかいから布団から出られない。要は1年中惰眠をむさぼる言い訳が用意されてるわけですね。


posted by 星燈社 at 12:00| 日記