W.jpg

2017年05月13日

そうすけ



DSC_0286.jpg

星燈社本店に、鎌倉のそうすけで購入した日本の古家具が仲間入り。
日本製の雑貨をつくって販売して得たお金ですから、せっかくなら日本の良品を買いたいと思うわけです。


鎌倉といえば、僕はいろんな物件をネット上でエア・内見するのが好きでして
最近はこちらの物件がイチオシ。いいなあこんなアトリエが欲しいなあでも高くてとても買えないなあ。



------------------------

子どもの頃は、どうして弁当の中に唐突にミニトマトが入っているのか疑問でした。
しかし大人になって、あれは彩りのためだったのだと気づきました。
彩りよく栄養のバランスがいいのは、赤・黄・緑・茶・黒の5色を揃えることだそうですね。
黒って案外むずかしいけどご飯にごま塩かけておけばいいのかな。




-------------今日のがまくん【第966回】--------------


CCI20170509 - コピー (4).jpg


がまくんと錦糸町
「がまくんと北斎茶房」


----------------------------------------------------

ムーミンショップ「PEIKKO」の真横にある和カフェ・北斎茶房


DSC_1009.jpg

夏は宇治抹茶かき氷などがおいしい名店です。

posted by 星燈社 at 09:00| 日記