W.jpg

2017年05月17日

江戸NOREN



4.jpg

両国駅の旧駅舎をリノベーションして、江戸らしい飲食店を集めた『江戸NOREN』に行ってみました。
かなりかっこいいです。東京駅やマーチエキュートなど、近年、古い駅舎をかっこよくリノベーションする良い流れができてますねえ。
ちなみに原寸大の土俵が置いてあります。土俵って案外小さいんですね。



1.jpg

ちなみにこちらは、江戸NOREN内にある大正7年創業の『天ぷら食堂 ひさご』の天丼。
おしんこと塩辛が食べ放題&赤だしがついて、1,000円。最高!



3.jpg

こちらは同じく江戸NOREN内にある両国橋茶房のパフェ。
静岡の本山茶を使っているそうですよ。これまたおいしかったです。

ちなみに錦糸町と両国は隣駅でして、星燈社は2つの駅のちょうど真ん中あたり。

以前は「雑多な錦糸町/相撲の両国」だったのが
「なんでも揃う便利な錦糸町/静かで江戸情緒のある両国」になってきた気がします。
わかりやすくかつ大げさに言うと、東京と京都の違いに似ているかなーと。





-------------今日のがまくん【第970回】--------------


CCI20170517 - コピー.jpg


がまくんと錦糸町
「がまくんとトリフォニーホール」

--------------------------------------------------------


クラシック音楽の演奏会がよく開かれている、錦糸町のトリフォニーホール。
音楽をやっている親戚いわく、お金がある時代に建てられたいいホールなのだそうです。



posted by 星燈社 at 11:00| 日記