W.jpg

 

2017年05月26日

絵本





学研から発売されている、星燈社の絵本シリーズが久しぶりに入荷しました。
出産祝いにいかがでしょうか。



-----------

1.jpg

中高の友人と行った高円寺の音飯の名物は


3.jpg

山形の芋煮鍋。
コースで頼むと、こちらは最後に


otomeshi.jpg

カレーうどんにしてくれるのですが、これが妙においしいんです。

ちなみに僕らはいつも旅行のおみやげや誕生日プレゼントや最近見つけたおいしいものを渡しあってワイワイしているのですが
帰宅して戦利品を妻に見せるといつも「女子会より女子会らしい男子会」と評されます。





-------------今日のがまくん【第980回】--------------



CCI20170526.jpg

がまくんと錦糸町
「がまくんと政寿司A」

--------------------------------------------------------

瓶ビールを楽しむがまくん。

昨日ご紹介した、づけあな丼が名物の政寿司で瓶ビールを頼むと、ビールの肴にゲソを煮たものをつけてくれます。
づけあな丼の刺身をつまみにビールを飲むのもおすすめ!

posted by 星燈社 at 19:00| 日記

がまぐち



画像3: 豆がまぐち「街灯」


久しぶりに豆がまぐち・角がまぐちが入荷しました。
ちょっとした贈りものにも人気です。


--------------------

unnamed.jpg

元気ざかりの息子と2人で居酒屋ランチ(はなの舞)をしたところ
気を抜いた瞬間に味噌汁をぶちまけてしまいました。

女性の店員さんは
「大丈夫ですか!?ホントちっちゃい子って何するかわかりませんもんねー!」
とあたらしい味噌汁とおしぼりを下さり

隣に座っていた老夫婦は
「坊や、た〜くさんヤンチャをして、大きくなるんだぞ〜ガハハハハ」
と笑顔の対応。

そんなわけで皆さんとてもやさしかったので
最後まで言い出せませんでしたが
みそ汁ぶちまけたの、息子じゃなくて僕なんですよね!!ごめんなさい!!!




-------------今日のがまくん【第979回】--------------



CCI20170526 - コピー (2).jpg

がまくんと錦糸町
「がまくんと政寿司@」

--------------------------------------------------------

づけあな丼を食べるがまくん。


星燈社から程近い、街の寿司屋「政寿司」では

2.jpg

づけと穴子と白身の胡麻醤油丼(通称づけあな)が名物。
うんちくを読んでるだけで海鮮好きにはたまらんです。



DSC_0316.JPG

ランチはみそ汁がついて税込1600円。下手に築地に行くより政寿司に行くほうがオススメですよ!ほんとに!



posted by 星燈社 at 09:00| 日記