W.jpg

2017年06月11日

SUSHI TOKYO TEN,




t2.jpg


新宿にあたらしくできたショッピング施設・NEWOMANのフードホールへ行ってみました。
なんと朝7時から開店しててるんですよ。そして各店モーニングサービスをやってたりして。



t4.jpg

そんなわけで僕の目当てはSUSHI TOKYO TEN,のモーニング。
夜は1万円ぐらいするから敷居高すぎなのですが、モーニングは1,500円で海鮮丼が食べられるんですって。
ちなみにメニューの案内はどこにも出ていない商売っ気のなさですが、突撃すれば大丈夫。


t3.jpg


というわけでこちらが噂の海鮮丼。ねぎとろの中に生タコや貝など入っていて最高でした。イクラも茎ワサビ漬け。


t1.jpg

別添えでアジの刺身もついてきます。
ちなみに最後は貝でとったダシをかけてお茶漬けにしてくれますよ。


S__16236584.jpg


日本橋で2時間並ぶ海鮮丼の店と同じぐらいの美味しさで行列なし。穴場です。




---------------------------------


珍しく大学の後輩を誘ってご飯を食べたところ、夜が更けるにつれて完全に上の空に。

「いま何を考えてるの」

「先週フラれたので、95%はその子のこと考えてます」

「えっ僕らのことは」

「4%ぐらい」

あと1%は何考えてたのでしょうか。




-------------今日のがまくん【第995回】--------------


CCI20170609 - コピー (2).jpg


がまくんと錦糸町
「がまくんと道端の花」

--------------------------------------------------------

道端の花を見つけたがまくん。


建物ばかりのイメージがある錦糸町ですが、さりげなく紫陽花やキンモクセイ、雪柳など季節の花が植えてあります。
コンクリートばっかりの街ですけど、路地に入ればけっこうのどかなんですよね。



posted by 星燈社 at 09:00| 日記