W.jpg

2017年09月02日

星燈社本店 9月営業日


910.jpg

星燈社本店および本社の休業日は上記の通りとなります。
※9月6日は平日ですが休業となりますので、ご注意下さいませ。




-------千葉ちゃん@---------

数年前、小学生からの友人・千葉ちゃんから

「俺会社つくったからホームページ見てね☆」

と連絡があったので早速見てみたところ
「物心両面の幸福」「夢をかたちに」など立派な社訓が載っていました。
しかし、よく調べたら6つの社訓のうち4つが資生堂・京セラ・富士通・価格.comの社訓の丸写し。

僕「千葉ちゃんこれ大企業の丸写しだよね」


千葉「いやー…やっぱり大企業はいいこと書いてるんだよね!!」

あの時の千葉ちゃんの無責任な微笑みがやけに目に焼き付いています。







-------------今日のがまくん【第1080回】--------------


CCI20170901 - コピー.jpg


がまくんと北海道旅行
「がまくんと美瑛選果」

--------------------------------------------------------

フリーズドライのとうもろこしを食べるがまくん。

http://bieisenka.jp/blog/wp-content/uploads/2016/07/biei_blog_160722_02.jpg

北海道・美瑛のJAが運営するブランド「美瑛選果」のフリーズドライ食品が驚きのおいしさ。
ネットで注文しようとしたら売り切れ。数年前はドライ枝豆もあって最高においしかったのですが、どうしてなくなっちゃったのでしょうか。






posted by 星燈社 at 08:00| 日記