W.jpg

 

2019年08月24日

小田晃生×星燈社『春奏の音楽会』


 



2019年の秋冬展示販売会『星月夜 東京』にて、昨年に引き続き小田晃生さんの演奏会を開催致します。

星燈社の製品づくりには、少なからず音楽が影響しているなあと思うのですが、小田さんとタテタカコさんの描く世界にはかなり影響を受けてきました。
ですので、このお二方のコンサートを開催することで、星燈社の描きたい景色をお客様に多面的にお見せできると思っています。


小田さんトップ画.jpg



日用雑貨ブランド 星燈社企画「図案と音楽」vol.02リリースライブ。

「今に馴染む日本の暮らし」がテーマのブランド・星燈社がつくる図案の世界を広げようと
図案から想起したイメージで楽曲をつくる企画『図案と音楽』。

2018年のvol.01に引き続き、vol.02『春奏』も音楽家・小田晃生さんに楽曲製作をお願いしました。
『春奏の音楽会』は同曲のリリース記念ライブです。



会場は、自由学園明日館。

DSC_0724.JPG

演奏会場は、大正時代に女学校として池袋に建てられた、重要文化財・自由学園明日館。

IMG-6536.JPG


その歴史ある建物の、教室として使われていた小部屋が演奏会場。
星燈社の秋冬展示販売会場でもあります。


DSC_0660.JPG

春はまだ遠い10月ですが、あたたかな空間でひと足早い春を感じにいらしてください。



https://www.youtube.com/watch?v=4_RPFMRy-Ck


こちらの映像は、2018年10月に開催した小田晃生『雪夜の音楽会』より『夜道』です。なんだか気になるなあというお客様は、是非お待ちしております。 


ご来場ノベルティは、図案と音楽 vol.02  小田晃生『春奏』2曲入りCD。

春奏.jpg


『春奏』は、自由な風に乗ってわたぼうしから旅立つ、たんぽぽのわたげ達を描いた図案。
この図案を小田さんがどんな解釈をして楽曲にしたのか。
『春奏の音楽会』では、製作過程のお話も聴けるかもしれません。

本公演にご来場頂いたお客様には
小田晃生×星燈社 非売品CD『春奏』をプレゼント。
カップリングには、今回のために特別に録音して頂いた、
小田さんの楽曲『僕はこわくなった』を収録しています。



コンサートのご予約は、こちらをクリック。もしくは下記の画像をクリックで予約ページへジャンプ致します。






-------今日のがまくん【第1766回】--------------


37A629BC-9BE4-42A4-A3F7-46AD4E349929.jpeg


がまくんと扇風機

---------------------------------------

最近自宅に扇風機を買ったのですが、軽く触るだけで扇風機が止まる機能があったりします。
ちょっと見ない間にこんなに進化してたんだ扇風機…!

posted by 星燈社 at 09:00| 日記