W.jpg

 

2020年12月10日

ひめりんご


ひめりんご.jpg


新作図案「ひめりんご」。

かわいらしい姿のひめりんご。そのまま描くと甘くなりすぎますので、抽象的に描きました。




---------

音楽や雑貨を見て「これいいよねー」と言うとき、技術が高いかどうかよりも心に響くかどうかが大事な気がします。
ただ、いざつくる側になるとつい技術の高さを求めてしまいがち。
僕は上手だけど退屈なものより、下手でもおもしろいものをつくっていたいなあとふと考えました。もちろん上手でおもしろいのが一番ですけどね、

posted by 星燈社 at 10:00| 日記

『窓景』


A4-窓景.jpg

新作図案『窓景/まどけい』

いつも絵を描いている僕の机は大きな窓に面していて、窓の向こうに生えている庭木にはブルーベリーを小さくしたような実が成っています。今年は室内から窓の外を見ることが多くて、この小さい実が色づいていくのをささやかな楽しみにしていた気がします。




-------------

息子(4)の保育園の連絡帳を日々の記録代わりにしてまして



D09D9BB0-BFE0-48BF-AB50-3C3A65D728C1.jpeg

最近はおばからクリスマスのお菓子セットをもらって「これは おれいしないと…」「ぜったい おれいしないと…」としきりにつぶやいていたんですが、彼はどこでそんな礼儀を覚えてきたんだろう。





posted by 星燈社 at 09:00| 日記