W.jpg

 

2014年08月07日

新宿伊勢丹×九州



無題.jpg

新宿・伊勢丹で開催されている「おとなの大九州展」に行ってきました。




Y1.jpg

お正月の箱根駅伝で、ゴール間際に映るあの建物です。



こちらの大九州展では、
別府・明礬温泉よりみょうばん湯の里さんが期間限定出店しています。


Y4.jpg

こちらが売り場。
家のお風呂にいれると温泉に早がわり、「薬用・湯の花」を中心に、オリジナル製品がずらりと並んでいます。

Y5.jpg

星燈社がつくらせて頂いた『湯の花つなぎ』のてぬぐいや、
『湯の花つなぎ』の巾着いり入浴剤などのセットも並んでいます。

東京で購入できる機会はなかなかございませんので、よろしければぜひお越しください!


Y2.jpg

長崎ちゃんぽん「慶華園」も出店しているほか、
九州の地ビールと郷土料理が楽しめるコーナーもありますよ。






-----------------今日のがまくん【22】-----------------



0807.jpg

深夜ラジオを楽しむがまくん。


--------------------------------------------------



僕も中学生の頃、深夜ラジオが好きで、
特に北海道ローカルの福永アナウンサーが担当する
『福永俊介のアタックヤング』という番組を愛聴していました。

アタックヤング(アタヤン)は、さえない男性のための番組でして
運動音痴のリスナー達が自身のスポーツ失敗談を投稿するコーナーなどがありました。

そんなさえないコーナーを
「その気持ちわかるわー」と夜中にビターチョコを食べながら聴いているうちに
肥満と運動音痴がさらに進んだという苦い(ビターチョコだけに)思い出があります。

ちなみにどうしてビターチョコだったかというと、
「ビターだから太らないんじゃないか」と思い込んでいたからです。

ところがどっこいばっちり太っちゃった!!!


(山本)

posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより