W.jpg

 

2014年12月09日

カキモリ


kakimori1.jpg

蔵前にあるオーダーメイドノートと文具のお店、カキモリに行ってきました。



kakimori2.jpg

書き心地のいい万年筆を探しに行ったのですが、
万年筆って、左利きの人にはちょっとインクが出にくくて使いづらいんですね。
そして意外に左利き用の万年筆って、ほとんどないんですねー。
でもばっちりノートはつくって帰ってきました。




-----------------今日のがまくん【105】-----------------


CCF20141209 - コピー.jpg


がまくんの信州旅行G
「がまくんと山辺ワイナリー」



--------------------------------------------------------


松本市内から山の中へ車をしばし走らせると、
信州山辺ワイナリーがあります。
なんでも、松本市山辺付近でとれたぶどうを中心にワイン作りをしているんだとか。

試飲もできますが、車でしかいけない場所にあるのが唯一の難点といえば難点。
ですので、運転の上手な下戸を連れて行くのがオススメ!





EFBC92image.jpeg

ところで、ワインといえば僕の大学の先輩に岩崎さんという人がいます。

親しみやすい人柄ですので、
「岩崎元気だったか」
「岩崎はやく金返せ」
「やっと大人になったな岩崎」
と、後輩たちから慕われる素敵な先輩です。




ここファーム.jpg


そんな岩崎さんですが、
ちょうど僕の結婚記念日にココファームワイナリーのワインを贈ってくれました。なんて気の利き方。ありがとうございます!



でも、岩崎さんにしては気が利きすぎだから
きっとちょっとした災難が岩崎さんに降りかかるんじゃないかなーと思っていたら






L1000024.jpg

買ったばかりのシャツのボタンが






L1000025.jpg


ありえない位置についている不良品だったようです。

でも似合ってたぞ岩崎!





(山本)

posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより