W.jpg

 

2014年12月10日

猿団子



東京もここ数日で急に寒くなってきました。

僕は最近、地獄谷野猿公苑の様子を1時間おきに配信している
ライブカメラ
を見るのが日課なのですが、
寒くなってくると温泉につかる野猿の数がどんどん増えてきてまして、とってもかわいいんです。

というわけで、昨日の野猿の様子は下記の通り!



9時.jpg

9時

寒くて「猿団子」になっています。



11時.jpg

11時

手前でお風呂に入っている猿は、
僕が行ったときに会ったおじいちゃん猿だと思います。
いつも定位置でお風呂に入っているご様子。人間みたいですね。



12時.jpg

12時

これは寒そう!


13時.jpg

13時

さらに寒そう!!



14時.jpg

14時

相当たくさんの猿がお風呂にはいっています。
よく見たら手前に猿団子もいますね。




いかがでしたか。かわいいですよね野猿。
ライブカメラはこちらからご覧いただけますのでDon't miss it!



-----------------今日のがまくん【106】-----------------


CCF20141209_0001 - コピー (3).jpg


がまくんの信州旅行H
「がまくんとナワテ通り」



--------------------------------------------------------



松本の繁華街からほど近い川沿いに、観光用の商店街「ナワテ通り」があります。

ナワテ通りのシンボルは蛙らしく、蛙のイラストが描かれた顔ハメパネルがあるのですが、
なんかね、全然顔をハメる気がしないんですよ。
顔ハメてみたらおもしろいからやってごらんオーラが溢れているんです。


(山本)

posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより