W.jpg

 

2014年12月16日

クリスマス包装


個人的なクリスマスギフトを購入した際、包装をお願いしたところ
ラッピングがあまりかわいくなかったので



PC130166.jpg

『雪だるまサンタ』の包装紙と、『雪華文様』シールをつくってみました。
両親と義両親にあげたのですが、なかなか好評でした。

販売用につくらないものの方が肩に力が入っていなくていいのかもしれませんね。来年に向けて商品化も考えてみようかなー。





無題.jpg


そういえばそろそろクリスマスが目前です。
お店を借り切ってクリスマスパーティーを開催して
プレゼント交換しつつチキンをほおばるわけですないいですな。


かく言う僕も、かつて大学生の頃には
所属していた写真部のクリスマスパーティに参加したことがあるんです。


「予算1,000円でプレゼント交換だゾ☆」
というお達しがあり、
男性はおもしろ雑貨を、
女性はアロマ用品など素敵雑貨を用意している中で

クリスマスプレゼント交換の意味がよくわかっていなかった僕は
カボチャ・ほうれん草・じゃがいも・パイナップルと1,000円分の野菜を買い込んでいき

「えっこの人野菜買ってどうしちゃったの」
という空気の中、
僕の選りすぐりのパイナップルたちは
ファッション雑誌で読者モデルをやっていた女性の先輩(実家暮らし)に見事大当たり。

先輩の「つーか重いし」というお言葉とともに、
僕の最初で最後のクリスマスパーティーは幕を閉じました。


ちなみにその後、野菜はどうなったかというと、
先輩による「野菜ほしい人あげる」の掛け声とともに
一人暮らしの男たちが野菜に殺到する地獄絵図でした。



-----------------今日のがまくん【112】-----------------

CCF20141209 - コピー (2).jpg



がまくんの信州旅行M
「がまくんと上諏訪温泉」



--------------------------------------------------------


信州の上諏訪駅は、駅の構内に足湯があるほど、根っからの温泉地。
温泉宿や日帰り湯も充実しています。
夏には花火を見ながらお風呂に入れる宿もあったりして、避暑に最適ですね。



(山本)

posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより