W.jpg

 

2014年12月21日

上野東照宮・ぼたん苑



b1.jpg

1月1日〜2月中旬まで、上野東照宮にて開園される『ぼたん苑』。
約40品種600株の冬牡丹がご覧頂けます。


20140511_375a05.JPG

こちらの期間中、『ぼたん』の図案を中心として星燈社の製品を販売頂きます。

上野公園は何度も行ったことがあるのですが、
こんな風流な場所があるのは存じ上げませんでした。
そんな場所とも出会えるのが、この仕事の醍醐味だなーと思います。

新年は上野の「上野ぼたん苑」「進撃の巨人展」で決まりですね!


-------------------------------------------------------
上野東照宮
[ 所  在  地 ]
〒110-0007
東京都台東区上野公園9-88

TEL:03-3822-3455(社務所)
TEL:03-3822-3575(ぼたん苑)

-------------------------------------------------------




-----------------今日のがまくん【117】-----------------


CCF20141217 - コピー (4).jpg




がまくんの信州旅行R
「がまくんとスノーモンキー」



--------------------------------------------------------


がまくんの信州旅行は、何を隠そう一番これを描きたかったんです。
冬の地獄谷の猿、観に行きたいなー。

ところで来年の干支は羊ですが、その次は猿。
今から予告しますが、さる年には確実にスノーモンキーのぽち袋を販売すると思います。







unnamed.jpg


猿といえば、僕の大学の先輩・岩崎さんは猿知恵をはたらくものの、すぐに尻尾を出します。

先日、岩崎さんと一緒に遊びに行ったのですが

岩崎さんは、前日の夜に
「ごめん、今日夜遅くまで仕事あるから待ち合わせ遅らせていいかな…?」

とメールをくれたので

「遅くまでお疲れ様です!もちろん大丈夫ですよ!」

と返信。


そして当日は
「昨日遅くまで仕事で寝坊しちゃったわ。遅れてごめんね〜」

と言いながらやってきまして、
先輩も仕事がんばってるんだなーと感心していたら、
岩崎先輩の携帯電話に着信が。

「あ、職場の先輩からだ。岩崎です昨日はお疲れ様でした。」
「いやー俺は1時までいましたよ」
「え?あの子、鼻が広末涼子に似てます?!」
「またぜひーアハハハハ」


おい岩崎どういうことだと問い詰めたところ
「夜遅くまでしていたのは、仕事じゃなくて合コン」だと白状しました。

でもそんな猿知恵をはたらく岩崎さんが、僕たち後輩はみんな大好き!




(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより