W.jpg

 

2015年01月17日

海老名SA


IMG_8695.JPG

東名高速道路の、海老名サービスエリア(下り)に立ち寄りました。


IMG_8697.JPG

こちらのサービスエリア内には、おにぎりとお茶漬けのお店「こめらく」さんがあります。


2.jpg

この写真ではまったく伝わりませんが、
スタッフの皆様に制服として「えりまき」をお使いいただいております。どうもありがとうごあいます。



3.jpg

ちなみに、握りたてのおにぎり2個と、たっぷり野菜が入ったいわしのつみれ汁がセットで630円とお手ごろ価格。
おにぎりの具も「鯖みそ」や「桜エビマヨ」など、素朴ながら満足のいく内容で、とってもおいしかったです。

ジャンクフードが多いサービスエリア内とは思えない、日本らしい美味しさが味わえるお店で大満足でした。







-----------------今日のがまくん【144】-----------------

CCF20150113 - コピー (5).jpg



がまくんの青森旅行D
「がまくんとパムパムくん」


--------------------------------------------------------


パムパムくんは、青森県物産館アスパムのオリジナルキャラクター。着ぐるみ(でかい)もあります。

パムパムくんの所持している太鼓って、もしかしたら「ねぶた祭り」の太鼓を意識しているんでしょうか。
ネット検索すれば由来がすぐわかりそうですが、不思議とまったく調べる気力が沸いてこないよパムパムくん!




ところで最近兄が執拗に


「今日のがまくんに、カモノハシくんを登場させたらどうだろう」


「カモノハシくんの絵かいてみたけどがまくんの友達にどうかな」


と迫ってくるのですが、全然かわいくないので毎回却下しています。











unnamed.jpg

却下!




(山本)
posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより