W.jpg

 

2015年03月07日

春のてぬぐい展



P2150375.jpg

長崎県諫早市『オレンジスパイス・色葉』さんにて、
本日3月7日より【春のてぬぐい展】がはじまりました。
メインビジュアルは星燈社のてぬぐい達。


DSC_0005.jpg

星燈社のてぬぐいは、新作『書架』『雪柳-若草色』もお披露目。
早速売れているそうでひと安心です。

ちなみに、期間中カフェではミニミニ抹茶パフェとお抹茶のセットをお楽しみいただけるそうです。
オレンジスパイスさんの抹茶甘味はホントにおいしいんです。ああ食べたい。



20140511_52505e.JPG

抹茶といえば、星燈社の『抹茶白玉』も春のてぬぐい展に並んでいます。
この図案は、抹茶ぜんざいがたまらなく食べたい日に描いたように記憶しています。抹茶大好き。




-----------------今日のがまくん【第192回】-----------------


CCF20150304 - コピー (2).jpg



「がまくんと黄砂」


--------------------------------------------------------


春の風物詩・黄砂で前が見えないがまくん。
そろそろ黄砂の季節ですね。

そういえば昨日の帰り道、スーパーに立ち寄ったら

小学1年生ぐらいの男の子がお母さんに

「ねー今は冬なの!?春なの!?冬なの!!?」

と尋問していて、確かに中途半端な季節だなーと思いました。
「桜が咲いたら春だよ」と言うのが正解なのでしょうかどうなのでしょう。



(山本)
posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより