W.jpg

 

2015年03月16日

『三色だんご』『むくどり』


マスキングテープ第4弾紹介ページ - 柄一覧.jpg


2015年4月1日より予約受付開始いたします、
WONNDER3×星燈社マスキングテープ第四弾のデザイン、ラスト2つをご紹介いたします。





マスキング画像-黒豆きなこ.jpg


素朴なおいしさの黒豆きなこ。
てぬぐいと色を変えてみたら、新鮮でかわいくなりました。
この色みのてぬぐいもつくろうかなどうしようかな。







マスキング画像-むくどり.jpg


椋の木に集まり歌う小鳥達。新作図案が早速マスキングテープになり登場です。





マスキングテープ第4弾紹介ページ-トップ画.jpg


というわけで、マスキングテープ第四弾のラインナップが出揃いました。
いつも、どの図案が一番人気になるのか予想できません。
僕の予想では「のげし」が人気なのではないかと思っています。




ところで、全然関係ないのですが、
昨日、友人夫妻とごはんを食べに行きました。



星野源の話をしていたら、奥様が


「そうだ聞いてください」


「こないだ星野源の横浜アリーナのライブに行ったとき」


「わたし見ちゃったんです!!!」


もしや星野源と会場ですれちがったのかな!と思ったら、

彼女が会場ですれ違ったのは














EFBC92image.jpeg


まさかの僕の大学の先輩・岩崎さんでした。




友人の奥様は岩崎さんとまったく面識ありませんが、
星燈社のブログで岩崎さんを見ていたらしく

「芸能人に会った気分でした」

とのこと。
よかったね岩崎さん!!!






-----------------今日のがまくん【第201回】-----------------


CCF20150311 - コピー (5).jpg


「がまくんと玄関とルンバ落下」



--------------------------------------------------------


ルンバには「ここに入っちゃいけませんよ」という指示を出す機械が付属されています。
しかしその機械の電池が切れていると、玄関に落下します。

そして帰宅してすぐにルンバが玄関で
悲しく横たわっているのを目にするわけなのです。
そんなメカとして不完全なところが、逆にかわいく見えてくるから不思議。


(山本)
posted by 星燈社 at 10:00| 星燈社だより