W.jpg

 

2015年04月11日

星燈社・洞爺支店A



5-115c9.jpg


4月15日から、北海道洞爺湖町・HOLIDAY MARKET TOYAさんの6周年記念企画展として
『星燈社 洞爺支店』を開催して頂くことになりました。

こちらは、3期に分かれてラインナップが変わります。
というわけで本日は3つのテーマをご紹介。




5-115c9 - コピー.jpg

第1期は、星燈社の紙もの。
現行品の紙製品が(弊社に在庫があるものは)すべて並びます。

星燈社といえば茶筒と布を思い浮かべる方が多いかと思いますが、
実は最初はレターセットなどの紙製品からスタートしました。

というのも6年前は今より和風で日常使いに丁度いいレターセットが少なくて、
新規参入するにはまずここからだなーと思ったのです。
そんなわけで、紙製品は星燈社の重要な核とも言えます。




unnamed.jpg

そして第1期には星燈社の廃盤の紙製品・非売品・サンプル生産品を集めた
『おすそわけ袋』も限定数で並びます。



2.jpg

僕のおすすめは、非売品『はまなすシール』が入ったセット。
こちらはひとつしかございませんので、見つけた方はラッキーです。




無題.jpg


洞爺湖はこの時期、とてもいい季節です。
皆様のお越しをお待ちしております。




-----------------今日のがまくん【第226回】-----------------


CCF20150407_0002 - コピー (5).jpg

「がまくんと新たけのこの天ぷら」


--------------------------------------------------------


新たけのこの天ぷらには抹茶塩。そしてあっさりしたビールが合いますね。
おいしい山菜の天ぷらを食べると、日本人でよかったなーと思います。



(山本)
posted by 星燈社 at 18:00| 星燈社だより