W.jpg

 

2015年05月14日

マスキングテープご紹介


11262739_1628549657367180_2004839248_n.jpg

『星燈社×WONNDER3 第4弾マスキングテープ』店頭販売もはじまりました。

いつも店頭販売の前に売り切れてしまう柄も多く、大変心苦しく思っておりまして
第4弾マスキングテープは、そこそこの数を製造しました。
というわけで、本日より星燈社本店でも販売しておりますよ。






2.jpg

ところで函館の『かわ村』で、ツブ貝のから揚げを食べました。
はじめて食べましたが、新鮮で美味しかったです。

9割は地元のお客さんでしたが、
観光客の方々にも変なお店ではなくこういうお店に来てもらいたいものです。




あと、羽田空港国際線カウンターにて
搭乗手続きをしている兄の後ろ姿がやけに姿勢良かったので
僕も真似してみたところ



1.jpg

進撃の巨人の『心臓を捧げよ』ポーズにそっくりでした。

羽田空港国際線ターミナル内には文具の『伊東屋』さんが出店しています。
日本の玄関口にこういうお店があるのは嬉しいですね。





-----------------今日のがまくん【第256回】-----------------


インド1 - コピー (2).jpg

がまくんとインド(3)
「がまくんと国際線」


--------------------------------------------------------


成田空港からデリーへの国際線の飛行機に乗るがまくん。おおよそ10時間で到着します。
がまくんのアイマスク、どこに引っ掛けているのかは僕にもよくわかりません!!



【 昨日までのあらすじ 】
( 成田からインドの空港に降り立ったところで出会った
「仕事を辞めてはじめて海外に来たんだよ…」
と話すアンジャッシュの渡部似の35歳、Iさん。
2週間の旅行なのに僕の2倍の大きさのバックパックに詰め込まれた荷物は2週間分のオムツ。果たしてオムツを詰め込んだ真意とは…!? )


僕「なんでオムツ14枚も入ってるんですか」

Iさん「いや14日×朝昼晩3回で42枚だね」

僕「だからどうしてオムツを」

Iさん
「それはね山本くん…インドのものを食べてお腹壊すかもしれない。
その状態で夜行列車に乗ってトイレに駆け込んだら、その間に荷物を盗まれてしまうよ。
そうならないように、夜行列車に乗っている間にね…
…僕はオムツを装着する予定なんだ」

僕「!?」

Iさん「そしてお腹を壊さないように…14日分のカロリーメイトも持ってきているんだよ……」

僕「なんで14個も持ってきてるんですか」

Iさん「いや14日×朝昼晩3回で42個だね」

僕「もはや何しにインドに来たんですか」


しかしその後、Iさん改めオムさんと
4日間一緒に行動をする羽目になった中で登場した
オムさんの衝撃の荷物とは…!?
そしてインドの食堂に入ったのに何も頼まず
カロリーメイトをむさぼり食ったオムさんのこれまでの人生とは…!!??(明日へ続くかも)


(山本)
posted by 星燈社 at 10:00| 星燈社だより