W.jpg

 

2015年06月21日

父の日


unnamed.jpg

星燈社の近くの紫陽花が綺麗に咲きました。

ところで今日は「父の日」です。
我が家は父親に小布施ワイナリーのワインを贈りました。



父の日といえば、僕の父から先日



「スズメバチの巣を駆除!!!」


とメールが。
ちなみに駆除は2回目。前回は手袋をしてスズメバチを叩いて倒したとかなんとか。
一体うちの父さんはどこに向かっているんでしょうか。



一方、妻のお父さんは先日
東京駅・KITTE(キッテ)の話をしようと思ったらしいのですが



「星くんの商品、あそこに置いてる?」







「キティ」





と発言なさったので


「はい、キティにもあります」


と言うべきかどうか迷っていたら


「それはサンリオだと思うよ」


と妻が訂正してくれました。






-----------------今日のがまくん【第294回】-----------------



CCF20150615_0001 - コピー.jpg


がまくんとインド(41)
「がまくんとバラナシ出発」




----------------------------------------------------------


バックパックを背負ってバラナシの街を出発するがまくん。

インド個人旅行ではよく「一日一仕事」と言われます。

それは何をしようにもインド人のペースで進めると時間がかかる、という理由と
だんだん気ぜわしく動く気力がなくなってくる、という2つの理由がある気がします。

僕もバラナシにいるうち、なんだか色々動く気力がなくなって1週間滞在しました。
あのままだらだらしていたらいつのまにか「沈没旅行者」になってしまうんでしょうね。


(山本)

posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより