W.jpg

 

2015年06月24日

素麺



unnamed.jpg


一昨日の夕飯はそうめんでした。
薬味はしそ・ごま・みょうが・ねぎ・小ねぎ・梅。薬味最高。
梅とネギを合わせてたたいた薬味が
特にさっぱりしていておいしかったです。


ところでさっぱりするといえば美容室ですが
先日妻が経験したという美容室でのじわっと笑えるやりとりはこちら




------------------



美容師「いや僕、休みの日、マジ僕ずっと寝てるんすよーやばいんすよー」



妻「へーそうなんですか。何時間寝てるんですか?」



美容師「24時間っすねー」











-----------------今日のがまくん【第297回】-----------------



CCF20150623 - コピー (3).jpg


がまくんとインド(44)
「がまくんとビジネスマン」




----------------------------------------------------------


僕がインドに行ったのは2007年の夏。気楽な大学生だったので
およそ2ヶ月の特に旅程も決めていませんでした。

ガヤ駅の床で雑魚寝していると、誰かに揺すられて起こされまして
そこにいたのは、小奇麗なストライプのシャツを着たインド人男性。

「ダージリンのIT企業に勤めていて、今日は従兄弟の家に遊びに来たんだよ」

と、インド人にしては珍しく、なまりの少ない英語で話す男性。

「もし予定がないなら遊びにおいでよ。日本人なら喜ぶよ」

見たところ時計もしていて、ズボンもアイロンが掛かっていました。
ちょっと怪しい気もするけど、インドの一般家庭も見てみたいし
別に予定もないし話に乗ってみることに。(続く)



(山本)

posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより