W.jpg

 

2015年07月14日

こけし屋朝市


DSC_0995.jpg


月に一度開催される
西荻窪・こけし屋の朝市に行ってきました。


DSC_0958.jpg

先週の日曜日は、ひさしぶりの晴天で大賑わい。
普段はレストランに行けないような小さいお子様連れの家族が多かった印象です。
値段も普段のこけし屋より格安、いやむしろ爆安。



DSC_0973.jpg

こちらはお肉トロトロのポークカレー550円。




DSC_0969.jpg

ソースが本格的なミートソースは450円。おいしかった!!






-----------------今日のがまくん【第317回】-----------------


CCF20150714 - コピー (3).jpg


がまくんとインド(63)
「がまくんとホテルマリアの人々@」


----------------------------------------------------------



コルカタの日本人宿、ホテルマリアの宿泊客は個性派揃い。

今でもときどき思い出すのが、
どうやら旅の途中で体調を大きく崩したようで
青白い顔をしてお手洗いと部屋をひたすら往復していた
日本人の大学生ユタカくんと
そんなユタカくんを献身的に介護するノリくん。

このコンビの何が印象的かって、
ユタカくんはいつも首からぶらさげていたカバンは、
よく見たらカバンじゃなくて芯の部分に紐を通したトイレットペーパー。

そしてユタカくんを献身的に介護していたノリくんに話を聞くと

「実は出会って2日目でこいつ倒れて」

「えっ」

「名前以外よく知らないんですよね…」

「!」

「しかも倒れる前に、こいつインド人に騙されてほぼ無一文で」

「!?」

「仕方ないから僕が病院に行くお金貸したんですよ」

「!!?」

「しかもユタカの家族に連絡とろうとしたら、こいつ実家の電話番号覚えていなくて」

「!!??」

「仕方ないから家族の名前を聞き出して、ミクシィで妹を見つけ出して連絡したんです」

「そのお金はもしや…」

「僕のお金ですね…」

ホントにいい子でした。
そんなノリくんですが、
インドに来る旅費はパワーストーンを販売するアルバイトで稼いだそうです。


(山本)

posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより