W.jpg

 

2015年08月26日

ゆず、かぼす



DSC_0128.jpg

九州産ゆず果汁・おおいた県産かぼす果汁のパッケージをつくりました。

大分県別府市『みょうばん湯の里』オリジナル商品です。



DSC_0126.jpg

こちらは、ゆずごしょうドレッシングとかぼすドレッシング。

そのままキッチンに出しておいてもかわいいパッケージにしました。
もちろんギフトにもおすすめ。


DSC_0015.JPG

みょうばん湯の里さんはこんなところ。
別府市中心部から車で15分ほどですが、なつかしい日本の風景が広がっています。






-----------------今日のがまくん【第359回】-----------------



CCF20150825.jpg


がまくんとネパール(10)
「がまくんとタメル地区」


----------------------------------------------------------


ネパールの民族衣装・クルタスルワールを着て
タメル地区で屋台を楽しむがまくん。完全にネパールかぶれでございます。

タメル地区は、バックパッカー向けの安宿や食堂が集まるエリア。
路上の市場や屋台などが立ち、
ふとしたところにお寺があるネパールの庶民のための街でもあります。

東京で言ったら、浅草とアメ横と谷中を足した感じでしょうか。



46410004.jpg


タメル地区にあった揚げパンの屋台。
衛生面は気にしちゃいけません。火を通せば大体DAIJOUBU!




46410005.jpg

ところでこれ、炭火で揚げ物してるっぽいですね。
炭火で油の温度を一定に保てるのでしょうかどうなのでしょう。


(山本)
posted by 星燈社 at 11:46| 星燈社だより